« ブタネコの森 | TOPページへ | 国民総背番号制度 »

2008年01月13日

● ドラゴン桜 DVD再見


TVドラマ「ドラゴン桜」が 昨年末、北海道地区では深夜の時間帯に再放送されており、それを時々、見ていた。




で、「こりゃ、ちゃんと見直さんといかんな」と思い、DVDを一気見した。


ドラゴン桜

正直に言うが、このドラマがオンタイムで放送されている頃、私は「新垣結衣」に さほど関心を抱いていなかった。^^;


挙げ句の果てには「新垣結衣」と「サエコ」の見分けがつかない…等と 今の私が聞いたら「滝に打たれて出直せ!!!」と大激怒モノの感想を平気で このブログで語っていた。orz  参考:『ドラゴン桜』カテゴリ-の記事


しかも、この頃には 我が家の「猫」や嫁や娘達との間に いろんな事があったし、何よりもおぞましいのは足にギプスをはめなければならなかった日々…(ToT)


きっと、私は我を失っていたんだ。(と、完全に誤魔化す^^;)




さて、


ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

あらためて言うまでも無いが「長澤まさみ」の この頃は、初々しさもあって可愛いい。^^


で、あらためて「新垣結衣」を見直すと…


ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

正直言って、この頃の演技は 必ずしも巧い…とは言えないが なんで、ここで魅力に惹かれなかったのか 私自身が不思議でならない。^^;


ドラゴン桜

ちゃんと、「サエコ」と区別も出来るのにね。^^; (なんで、出来なかったんだろう… > 当時の俺 )


で、今回 見直して思った事は


ドラゴン桜

ドラゴン桜

ドラゴン桜

「長澤まさみ」と「新垣結衣」が共演してるんだよねぇ… このドラマ


「相武紗季」や「石原さとみ」や「綾瀬はるか」… そういった、個人的お気に入りの若手女優達が この様に入り乱れて共演する様を 今後はどれだけ見られるのだろう?


テレ朝なんか「開局50周年記念」と銘打って ツマンネェ番組ばかり作ってないで、たとえクソドラマでも良いから そういう企画やって見せろ…なんて思うのだが…^^;




さてさて…


ドラゴン桜

少し、真面目な事を言えば このDVDを一気見して


「少し、真剣に勉強をやり直して 大学受験に挑戦しようかな…」


と、最近 思い始めている。


一応、私は理系の大学を卒業してはいるのだが、今度は文系に挑戦してみようかな…と。


この時期、真面目に受験に取り組んでいる学生諸君や その関係者には不謹慎に感じられる事だろうとは思うけど、療養生活をのんべんだらりと過ごすのに そろそろ疑問を感じつつある私としては「そういう試みも糧があって良いかな」なんて思うのだ。


なので、数日前に赤本やセンター入試の問題集をいくつか買ってきて 試しに挑戦してみたところ…


「もしかしたら、いけるかも」


と、自意識過剰に思い込んでいる今日この頃だ。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『長澤まさみ』関連の記事

コメント

新垣さんの役どころがちょいと地味だったせいか、この頃は自分も新垣さんとサエコさんの区別があまりつきませんでしたねw 受験勉強ですか!?身近に目標ができるのは良い事と思います、がその行動力に驚きです。

★ sato さん

ま、それだけ 暇だって事で…^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。