« キサラギ DVD再見 | TOPページへ | 田中麗奈 in 食わず嫌い♪ »

2008年01月11日

● Nobさんに捧げるオリオン座


いつも御愛顧頂けているNobさんに 感謝を込めて…^^




Nobさんから先日頂戴したコメントの中に オリオン座がお好きとありましたので たまたま、私の撮った写真の中に数枚ありましたので掲示してみます。


ちなみに、今回は画像をクリックしたら1024x680の大きい画像が見れる様にしてあります。


オリオン座

   撮影データ:f/2.8 3.2秒 ISO-1600 EF-S17-55mmF2.8 20mm


オリオン座

   撮影データ:f/2.8 5秒 ISO-1600 EF-S17-55mmF2.8 20mm


2枚とも撮影地は千歳空港の滑走路脇 19時半頃で気温は-9度^^;


肉眼では見えない星も シャッタ-スピ-ドを3~5秒以上に設定すると写るんだから凄いよね。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Photoアルバム』関連の記事

コメント

ブタネコさん ありがとうございますm(_ _)m

今 ブログをお邪魔して
エントリーのタイトルに驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです^^

オリオン座 すごいです!
こんなに綺麗に見えるんですね~
しかも こんなに星がいっぱいだなんて・・・
これ 私が知らない世界です。とっても感動しています!!

撮影時の気温が-9度・・・想像を絶します(^^;)
ホカロン足りていますか?送りましょうか?(笑)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

★ Nob さん

へっへっへ…^^

ちょうど、撮ったのがあったので 御披露してみました。

素人意見ですが、やってみて思ったのは 星を撮るのは 飛行機とは別の奥深さがあるようです

ひとつのジャンルと言って良いような…

実際の肉眼では 写真に写った小さな星は視力によるのかもしれないけど 私には見えませんでしたので 自分の写真を見て「へぇ」と ちょっとばかり感動すら覚えました。

で、この写真を撮った場所って おそらく市街地の明かりによる反射やノイズが わりとあるんだと思います。

なので、撮影地をもっと吟味すると 綺麗なのが撮れそうに思えるんですよね

>ホカロン

私、携帯カイロって 今までの人生の中で殆ど使った事無いんですよ^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。