« 田中麗奈 in 食わず嫌い♪ | TOPページへ | 千歳空港(写真初め) »

2008年01月12日

● 天と地と


テレビ朝日開局50周年記念ドラマ「天と地と」の録画を見た。




と言っても、内容を真剣に見たわけでは無い。^^;


天と地と天と地と


「寺島進」と


天と地と


「吹越満」と


天と地と

「松重豊」が見たかっただけだから。^^;




で、余計な事を述べておけば…


この「天と地と」の原作は 戦国時代の歴史小説群の中で「上杉謙信」を描いた傑作のひとつなのだが、2時間チョイで映像化できるほど薄っぺらなものでは無い。


「開局50周年記念ドラマ」と銘打って 昨年の大河ドラマを当て込んだ題材選びで 名作を薄っぺらに仕立て上げるところが さすがテレ朝と評しておこう… と。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『時代劇』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。