« お年玉 | TOPページへ | のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜 »

2008年01月04日

● プロポーズ大作戦 第1話 DVD再見


北海道地区だけなのかもしれないが、「プロポーズ大作戦」の第1話が今日再放送されていたので ついつい観た。




プロポーズ大作戦

「プロポーズ大作戦」のDVD-BOXは購入したが、実は まだ、封を切らず未見のままだった。


それは、このドラマが名作だったと思っているが故に 安易に観たくないと思い、ある程度、期間が過ぎて時間がある時に じっくりと腰を据えて見直そうと思っていたからだ。


が、気のせいか 最近は再放送のタイミングが早く、ふと番組欄を見ていて


「え? 再放送?」


と、思いつつ その時間の他局を見るとロクな番組も無く ゆえに、ついついと見てしまった訳だが…


やっぱ、このドラマは私にとって名作だった。


プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦

「長澤まさみ」の輝きは尋常の沙汰では無く、ケチの付け所が全く見当たらない。


このドラマは彼女にとって 少なくとも現時点では代表作と言って良いと思うだけに「ハタチの恋人」なんてクソ・ドラマによる 妙な後遺症が残らない事だけを私は祈るばかりだ。


プロポーズ大作戦

「榮倉奈々」も あらためて見れば やっぱ、輝いているし…


プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦

最も、このドラマを素晴らしいものへと変え、その世界観に引き込んでいるのは「三上博史」の秀逸さだ。


で、今回 第1話だけだが、見直してみて気づいたのは


プロポーズ大作戦

物語からラストのエンドロールへの入り方が実に巧妙だという事。


見ている間に時間を忘れ、「この先、どうなるの?」と思った瞬間にメロディが流れ始め スッと上の画面に切り替わった時、現実に引き戻される私。


実に巧いなぁ…と思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『プロポーズ大作戦』関連の記事

コメント

関東では先月再放送してましたよ^^
録画して年末に最初から最後まで通して見ました。
いいドラマですねホントに。。
ストーリー全部知ってるのに初めて見たときと同じように引き込まれました。
制服姿の長澤さんが好きです(笑)
髪型もイイ感じだし♪

そういえば昨日の夕方、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」がやってました。
長澤さん若い!

★ みず さん

忘れていた昔を思い出す事が 時に楽しく、時にせつなく…

そんな事を感じたり考えなかった頃を「若い頃」というのなら 

あぁ… 俺もとうとうオッサンかと嫌になるぐらい思い知らされたドラマですね これ^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。