« 2007年12月 | TOPページへ | 2008年02月 »

『2008年01月』に掲示した記事一覧

2008年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

● 2008年放送の連続ドラマ一覧


  1~3月期 4~6月期 7~9月期 10~12月期
TBS:月8     ■ あんどーなつ  
フジ:月9 ■ 薔薇のない花屋 ■ CHANGE ■ 太陽と海の教室 ■ イノセント・ラブ
フジ:火9 ■ ハチミツとクローバー ■ 絶対彼氏 ■ シバトラ ■ セレブと大貧民
フジ:火10 ■ あしたの喜多善男 ■ 無理な恋愛 ■ モンスターペアレント ■ チーム・バチスタの栄光
日テレ:火10 ■ 貧乏男子 ボンビーメン ■ おせん ■ 学校じゃ教えられない ■ オー!マイ・ガール!!
テレ朝:水9     ■ ゴンゾウ ■ 相棒
日テレ:水10 ■ 斉藤さん ■ ホカベン ■ 正義の味方 ■ OLにっぽん
テレ朝:木9 ■ 交渉人 ■ 7人の女弁護士 ■ 四つの嘘 ■ 小児救命
TBS:木9 ■ 3年B組金八先生   ■ 渡る世間は鬼ばかり  
フジ:木10 ■ 鹿男あをによし ■ ラスト・フレンズ ■ コード・ブルー ■ 風のガーデン
TBS:木10 ■ だいすき!!      
日テレ:木12       ■ 夢をかなえるゾウ
テレ朝:金9 ■ 4姉妹探偵団 ■ パズル ■ ロト6で… ■ ギラギラ
TBS:金10 ■ エジソンの母 ■ Around40 ■ 魔王 ■ 流星の絆
テレ朝:金11 ■ 未来講師めぐる ■ キミ犯人じゃないよね? ■ 打撃天使ルリ ■ サラリーマン金太郎
TBS:土8   ■ ROOKIES   ■ ブラッディ・マンデイ
日テレ:土9 ■ 1ポンドの福音 ■ ごくせん ■ ヤスコとケンジ ■ スクラップ・ティーチャー
NHK:土9 ■ フルスィング   ■ 監査法人  
フジ:土11 ■ SP ■ ロス:タイム:ライフ ■ ハチワンダイバー ■ ROOM OF KING
TBS:日9 ■ 佐々木夫婦の仁義なき戦い ■ 猟奇的な彼女 ■ Tomorrow ■ SCANDAL
大河ドラマ ■ 篤姫      


2008年01月02日

● 雑感(1月2日)


今年(2008年)最初の雑感を語ってみる。


続きを読む "雑感(1月2日)"

● 綾瀬はるか in さんまのまんま♪


「綾瀬はるか」が「さんまのまんま」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in さんまのまんま♪"

● 井上真央 in さんまのまんま♪


「井上真央」が「さんまのまんま」に出演しているのを見た。


続きを読む "井上真央 in さんまのまんま♪"

2008年01月03日

● 篤姫


2008年の大河ドラマ「篤姫」に関する私の感想記事は


  『篤姫』カテゴリーにまとめてあります。


● 徳川風雲録 八代将軍吉宗


TV東京系で放映された「徳川風雲録 八代将軍吉宗」を見た。


続きを読む "徳川風雲録 八代将軍吉宗"

● 歌姫 再見


「歌姫」の録画を 第1話から最終話まで 再度一気見してみた。


続きを読む "歌姫 再見"

2008年01月04日

● お年玉


新年恒例の麻雀大会が今年は我が家で開催された。


続きを読む "お年玉"

● プロポーズ大作戦 第1話 DVD再見


北海道地区だけなのかもしれないが、「プロポーズ大作戦」の第1話が今日再放送されていたので ついつい観た。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第1話 DVD再見"

2008年01月05日

● のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜


「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜」を観た。


続きを読む "のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜"

● 私が「サッカーを好きじゃない」と言う理由


以前の記事においても「私はサッカーが好きじゃない」と語った事が何度かある。


続きを読む "私が「サッカーを好きじゃない」と言う理由"

2008年01月06日

● のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜


「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜」を観た。


続きを読む "のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第二夜"

● 鹿鳴館


テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「鹿鳴館」を見た。


続きを読む "鹿鳴館"

● 鹿男あをによし


2008年1~3月期にTBS系で放送された「鹿男あをによし」に関する私の感想記事は


  『鹿男あをによし』カテゴリーにまとめてあります。


● 最近のCM11本(1月6日)


このところ捕獲したCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM11本(1月6日)"

2008年01月07日

● あんみつ姫


フジ系で放映された「あんみつ姫」について語る。


続きを読む "あんみつ姫"

● となりのクレーマー


フジ系で放映された新春ドラマ「となりのクレーマー」について語る。


続きを読む "となりのクレーマー"

● 怨み屋本舗スペシャル


「怨み屋本舗スペシャル」が放送されたのを見たので語ろうと思う。


続きを読む "怨み屋本舗スペシャル"

2008年01月08日

● 小日向文世 in めざまし広人苑Ⅱ


「小日向文世」が めざましテレビの広人苑Ⅱで取り上げられているのを見た。


続きを読む "小日向文世 in めざまし広人苑Ⅱ"

● 最近のCM2本+1(1月8日)


一昨日の記事に入れるのを忘れてた追加分3本


続きを読む "最近のCM2本+1(1月8日)"

● スターボウリング


フジ系新ドラマ番宣番組「スターボウリング」を見た。


続きを読む "スターボウリング"

2008年01月09日

● TV版「ハチミツとクローバー」


TV版ドラマ「ハチミツとクローバー」の感想です。


続きを読む "TV版「ハチミツとクローバー」"

● あしたの、喜多善男 第1話


あしたの、喜多善男 第1話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第1話"

● 新春ドラマカ-ニバル


TBS系の1月からの新ドラマの番宣番組「新春ドラマカ-ニバル」を見た。


続きを読む "新春ドラマカ-ニバル"

2008年01月10日

● 祝・3周年!!


祝・3周年!!


続きを読む "祝・3周年!!"

● ブログ開設3周年記念懸賞付きイベント


ブログ開設3周年を記念して懸賞付きイベントを設けてみました。


続きを読む "ブログ開設3周年記念懸賞付きイベント"

● 真木よう子 & 小日向文世 in グータンヌーボ♪


「真木よう子」と「小日向文世」が出演していたので「グータンヌーボ」を見た。


続きを読む "真木よう子 & 小日向文世 in グータンヌーボ♪"

2008年01月11日

● キサラギ DVD再見


映画「キサラギ」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "キサラギ DVD再見"

● Nobさんに捧げるオリオン座


いつも御愛顧頂けているNobさんに 感謝を込めて…^^


続きを読む "Nobさんに捧げるオリオン座"

● 田中麗奈 in 食わず嫌い♪


田中麗奈が食わず嫌い王決定戦に出演しているのを見た。^^


続きを読む "田中麗奈 in 食わず嫌い♪"

2008年01月12日

● 天と地と


テレビ朝日開局50周年記念ドラマ「天と地と」の録画を見た。


続きを読む "天と地と"

● 千歳空港(写真初め)


数日前、とうとう千歳が吹雪…と聞いて 撮影初めに行ってきた。


続きを読む "千歳空港(写真初め)"

● 豆腐の話。


昨年の末の話なのだが…


続きを読む "豆腐の話。"

2008年01月13日

● ブタネコの森


「ブタネコのトラウマ」開設3周年RPGとして設けてみた「ブタネコの森」の森に関して いくつかのお問い合わせや、御意見を頂戴したので まとめて応えておこうと思う。


続きを読む "ブタネコの森"

● ドラゴン桜 DVD再見


TVドラマ「ドラゴン桜」が 昨年末、北海道地区では深夜の時間帯に再放送されており、それを時々、見ていた。


続きを読む "ドラゴン桜 DVD再見"

2008年01月14日

● 国民総背番号制度


「国民総背番号制度」という言葉を覚えていますか?


続きを読む "国民総背番号制度"

● ホリプロタレントスカウトキャラバン


「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の特集番組を見た。


続きを読む "ホリプロタレントスカウトキャラバン"

● プロポーズ大作戦 第2-4話 DVD再見


先日、第1話の再放送を見たばかりに ついついDVD-BOXを開封し、続きを観てしまった。^^;


続きを読む "プロポーズ大作戦 第2-4話 DVD再見"

2008年01月15日

● 千歳空港(1月中旬)


今度こそ、千歳が吹雪いてると聞いて 早朝(徹夜)出撃した。^^;


続きを読む "千歳空港(1月中旬)"

● 薔薇のない花屋


スルー宣言してたんだけど taku氏に懇願されたので 仕方が無いから一度だけ語る。^^;


続きを読む "薔薇のない花屋"

● プロポーズ大作戦 第5-6話 DVD再見


今回はDVDの3巻目 第5-6話を再見した感想を語る。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第5-6話 DVD再見"

2008年01月16日

● あしたの、喜多善男 第2話


あしたの、喜多善男 第2話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第2話"

● 貧乏男子 ボンビーメン


貧乏男子 ボンビーメン 第1話を見た。


続きを読む "貧乏男子 ボンビーメン"

2008年01月17日

● プロポーズ大作戦 第7-8話 DVD再見


今回はDVDの4巻目 第7-8話を再見した感想を語る。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第7-8話 DVD再見"

● 壁紙プレゼント♪


ありがたい事に 私の撮影した写真を壁紙にしたい…という御要望をいくつか頂戴したので 日頃の御愛顧に感謝して、個人的に気に入っているものを1024x768のサイズにしたものを作ってみました。


続きを読む "壁紙プレゼント♪"

● 今日の めざまし・とくダネ・いいとも♪


「鹿男あをによし」の番宣で出演する「綾瀬はるか」が見たかった。^^;


続きを読む "今日の めざまし・とくダネ・いいとも♪"

2008年01月18日

● 綾瀬はるか in 食わず嫌い♪


「綾瀬はるか」が とうとう、食わず嫌いに出演した。^^;


続きを読む "綾瀬はるか in 食わず嫌い♪"

● 鹿男あをによし 第1話


鹿男あをによし 第1話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第1話"

● 最近のCM9本(1月18日)


このところ捕獲したCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM9本(1月18日)"

2008年01月19日

● 千歳空港(1月中旬PART2)


先日、撮ってきた写真を整理するついでに いくつか貼っておく。


続きを読む "千歳空港(1月中旬PART2)"

● 黒谷友香 in モクスペ♪


先日、たまたまチャンネルを変えたら「黒谷友香」が出ていたので録画したが、それをさっきまで忘れていた。^^;


続きを読む "黒谷友香 in モクスペ♪"

● 感謝!! 4000000アクセス達成!!


    感謝!! 4000000アクセス達成!!

続きを読む "感謝!! 4000000アクセス達成!!"

2008年01月20日

● 4000000アクセス達成記念懸賞付きイベント


4000000アクセス達成を記念して 恒例の懸賞付きイベントです。^^


続きを読む "4000000アクセス達成記念懸賞付きイベント"

● 1ポンドの福音 第2話


このドラマはスルーしようと思っていたのだが、先日、いつもコメントを寄せて下さっている「あかり」さんより情報を頂戴し…


続きを読む "1ポンドの福音 第2話"

2008年01月21日

● 千歳空港(ポケモンジェット編)


つい数日前、撮ってきた写真なのだが…


続きを読む "千歳空港(ポケモンジェット編)"

● チェリーパイ


2006年に公開された映画「チェリーパイ」のDVDを入手したので語ってみる。


続きを読む "チェリーパイ"

● 雑感(1月21日)


急に寒波が押し寄せてきた。


続きを読む "雑感(1月21日)"

2008年01月22日

● 千歳空港(吹雪編)


昨日、千歳が本格的に吹雪いた。


続きを読む "千歳空港(吹雪編)"

● 雑感(1月22日)


「プロポーズ大作戦」の第9話における妖精の言葉を再見していて…


続きを読む "雑感(1月22日)"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD1巻再見


「今更、またかよ^^;」と、思われるかもしれないがTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDを再見し、語ろうと思う。


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD1巻再見"

2008年01月23日

● プロポーズ大作戦 第9-10話 DVD再見


今回はDVDの5巻目 第9-10話を再見した感想を語る。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第9-10話 DVD再見"

● あしたの、喜多善男 第3話


あしたの、喜多善男 第3話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第3話"

2008年01月24日

● プロポーズ大作戦 最終話 DVD再見


今回はDVDの6巻目 最終話を再見した感想を語る。


続きを読む "プロポーズ大作戦 最終話 DVD再見"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD2巻再見


正直言うと、前回のDVD1巻再見という記事を書き終えて、DVD2巻を見始めた時、記事なんか書かなきゃ良かった…と後悔した。^^;


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD2巻再見"

● サギに遭いました^^;


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "サギに遭いました^^;"

2008年01月25日

● 鹿男あをによし 第2話


鹿男あをによし 第2話を見た。


続きを読む "鹿男あをによし 第2話"

● 千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^


いつもの様に写真を撮っていた…。


続きを読む "千歳空港の滑走路脇で”漢”を見た。^^"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD3巻再見


もうね、自分自身に対する責めだな…と、DVD3巻を再見した。^^;


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD3巻再見"

2008年01月26日

● 4姉妹探偵団


2008年1~3月期にテレ朝系毎週金曜日の21時から放送されたドラマ


続きを読む "4姉妹探偵団"

● エジソンの母


一回ぐらいは見て語っておくかな…と 魔が差した。^^;


続きを読む "エジソンの母"

● 未来講師めぐる


一回ぐらいは見て語っておくかな…と 魔が差した。^^;


続きを読む "未来講師めぐる"

2008年01月27日

● 新垣結衣 in MF21♪


新垣結衣がミュージックフェア21に出演しているのを見た。


続きを読む "新垣結衣 in MF21♪"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD4巻再見


DVD4巻を再見した。

たまらんなぁ… この3年の間に何回も数え切れないぐらい見直したのに なんで まだ、こんなに涙が出るんだろう…(ToT)


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD4巻再見"

● SP


ドラマ「SP」の感想です。


続きを読む "SP"

2008年01月28日

● 最近のCM4本(1月28日)


このところ捕獲したCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM4本(1月28日)"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD5巻再見


DVD5巻を再見した。

なんとなく、私は巡礼の旅をした気持ちになっている。


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD5巻再見"

● 篤姫 第4回


篤姫 第4回を見た。


続きを読む "篤姫 第4回"

2008年01月29日

● 恋するマドリ


2007年に公開された「恋するマドリ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "恋するマドリ"

● アヒルと鴨のコインロッカー DVD


2007年に公開された「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "アヒルと鴨のコインロッカー DVD"

● 世界の中心で、愛をさけぶ DVD6巻再見


DVD6巻を再見した… と、述べると「えっ?!」と思う人もいるだろう…。


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ DVD6巻再見"

2008年01月30日

● ブタネコ的シナリオ感


この記事は 敬愛する「ゴーシュ」さんに捧げます。^^

(イラネって言われるかもしれないけど…^^;)


続きを読む "ブタネコ的シナリオ感"

● 赤い文化住宅の初子


2007年に公開された「赤い文化住宅の初子」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "赤い文化住宅の初子"

● あしたの、喜多善男 第4話


あしたの、喜多善男 第4話を見た。


続きを読む "あしたの、喜多善男 第4話"

2008年01月31日

● 因幡の白うさぎ


2006年に公開された「因幡の白うさぎ」というDVDを入手した


続きを読む "因幡の白うさぎ"

● 16[jyu-roku]


2007年に公開された映画「16[jyu-roku]」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "16[jyu-roku]"

● アヒルと鴨のコインロッカー 原作


「アヒルと鴨のコインロッカー」の原作を読んだ。


続きを読む "アヒルと鴨のコインロッカー 原作"