« 石原さとみ in めざまし♪ | TOPページへ | そのときは彼によろしく DVD再見 »

2007年12月24日

● ちりとてちん テーマ曲


ぽんたさんから頂戴したコメントがキッカケで…




とある動画を ぽんたさんが教えて下さり、その動画を見た。


で、それはそれでとても癒される…というか、いいなぁ コレと思ったのだが、ふと 動画サイトのサイドバーを見ていたら


「ちりとてちん テーマ ロングバージョン」というのがある事に気づき、聴いてみた


それが、コレ


で、ちょっと調べてみたところ『あの素晴らしき歳月に』というタイトルなのね


たしかに、自分の人生を振り返り懐かしむ情感… メロディからそんな雰囲気が滲んでいる。


早速、この曲のCDを購入しようと思っている。


キッカケを下さった「ぽんた」さん ありがとうございました。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『貫地谷しほり』関連の記事

コメント

ブタネコ様 こんばんは

喜んで頂けたようで、嬉しく思っております。
(早速、記事にまでして頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら((^^;)頭ポリポリ…

私が松下奈緒さんを初めて知ったのは、
先日、行きつけのレンタル屋の店員から…

「これ、おすすめのCDですが、一度聞かれてみませんか?」と
(松下奈緒さんのアルバムCDで「dolce」です。)

勧められて、断る理由もなく聞いてみると・・・

その日から現在まで、松下奈緒祭り状態です。((^^;)大滝汗
(故にピアニストとしての松下奈緒さんしか知りません。)

元々、学生時代ブラスバンドに所属していた事もあり(ホルン担当)、
がしかし、ピアノの音楽が好きで(特にピアノソロ)…(爆)

ピアニストである加羽沢美濃さんや小原孝さんの…

「なごり雪」

「北の国から(蛍のテーマ)」

「秋桜」

「いい日旅立ち」

「駅」

「いちご白書をもう一度」

「上を向いて歩こう」

「時代」

「北の宿から」

「夜霧よ今夜もありがとう」

「涙そうそう」

「瞳をとじて」

などなど多くの有名曲のコピーが入ったピアノソロを聞いておりましたが、
これに1つピアノソロのお気に入りが増えたなと嬉しく思っておりました。
(「dolce」は、ピアノソロは少なめでしたが、これからに期待してます。)

加羽沢美濃さんは原曲に近い感じで、小原孝さんはアレンジ色が多少
強めの印象です。

加羽沢美濃さんや小原孝さんのCDは、私が太鼓判でお勧めします。
(聞かれてなかったら絶対損しますよ!・・・(^^)v

「ちりとてちん」は、ドラマ未見でして・・・
完全にノーマークでした。((^^;)

でも、お目当てのCDが見つかった様で・・・
良かったです。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

★ ぽんた さん

情報ありがとうございました。

早速、発注します。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。