« 歌姫 最終話 | TOPページへ | 天然コケッコー »

2007年12月22日

● 吉祥天女


映画「吉祥天女」のDVDを入手したので見た。




吉祥天女


主演は


吉祥天女

「鈴木杏」なのだが、


吉祥天女

「本仮屋ユイカ」が出演していると聞いていたので見た。




内容的には 全体における冒頭から4/5までは サスペンスタッチで面白かったが、ラスト部分の1/5が ところどころグダグダで「なんだかなぁ…」感が強かった。^^;


主演の鈴木杏に関する 私の個人感は 演技の巧い子だなぁ…と、前から感じてはいるが、何故か惹かれる事が無い。

だからと言って けっして「嫌い」と思っているわけでは無い。


なんて言えば良いのかなぁ… 


ひとつの作品の中で、巧いなぁ…と思う部分がある反面 「何やってんだ?この子?」と思う事があるから 総体的に平均点になっちゃう…とでも言おうか


もっともね、「何やってんだ?この子?」と私が思う場面を放送(公開)する映像に編集しているのは制作者なわけだから その映像で「良し」とした制作者への疑問が大なのであって その責を鈴木杏に問うつもりは無い。


ゆえに、鈴木杏を嫌っているわけでは無い…という事を判って貰えると嬉しい。^^;


で、この「吉祥天女」においては「何やってんだ?この子?」と思う部分は無く、むしろ、「お?」と思わされる演技がいくつかあったので 今後は、もう少し注意して見ようかな…って感じに 好感度が少しアップした。


それは

吉祥天女

こんな目とか 年齢的に艶を帯びて妖しさを醸し出せる様になったんだなぁ…という部分である。


対照的に「本仮屋ユイカ」は


吉祥天女

吉祥天女

吉祥天女

あいかわらずの清楚なのだが…


どうも この子も役柄が固定され過ぎの感が強くなってきたなぁ…


ほんの少しでいいから冒険的な役柄に挑戦して欲しい…と、思う。


ちなみに、この映画では


吉祥天女


「津田寛治」が 巧い妖しさを見せていた。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『本仮屋ユイカ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。