« Watch with Me ~卒業写真~ DVD再見 | TOPページへ | 千歳空港(12月中旬) »

2007年12月13日

● 彩恋


映画「彩恋」のDVDを入手したので見た。



Watch with Me

この映画については 何の予備知識も無く、馴染みの店長が


「ブタネコさんの ”お気に入りリスト”の役者が2人出演しているので持ってきました。」


という流れで届けられたもの。


出演者は


Watch with Me

「貫地谷しほり」


Watch with Me

「関めぐみ」


Watch with Me

「徳永えり」


という3人が高校の同級生で仲良し、


Watch with Me

「奥貫薫」は「貫地谷しほり」の母親役で 女手ひとつでクリーニング店を経営し、娘を育てた。


Watch with Me

「高杉亘」は「徳永えり」の父親役で救急隊員 こちらは父親一人で娘を育てた。


Watch with Me

「温水洋一」は「関めぐみ」の父親役、わりと売れっ子の小説家で5年前に嫁に先立たれて以降、娘と息子を育て上げている。


内容については ネタバレ抜きには難しいので触れないが、最近、年末時期となって ちらほらと2時間もののSPドラマを見かける様になったが、それらに比べれば はるかに面白い映画だった。


「貫地谷しほり」に関しては 「ちりとてちん」なんかもそうだが、最近、少しづつ 彼女のキャラのカラーが固まりつつあり、個人的には その点を懸念しているのだが この映画での彼女のキャラもそれに近いとは言え、微妙に違いがしっかりとあり 今後への期待が膨らんだ、^^


「関めぐみ」は 「ライフ」などで「クール」系の役がこのところ多かったけど、この映画で 彼女にしては一風変わった、けれども決して悪くないキャラを演じるのを見て、個人的評価はかなり上がった。

特に、彼女が姉として弟との会話のやり取りに見せる様が 何とも言えないぐらいに良い。^^


「徳永えり」は「フラガール」での渋い演技を見て 個人的に注目していたのだが、やはり この子は侮れない。


と言うわけで、この一本は 思いがけず、とても良い作品だと思った。^^


特に「温水洋一」が素晴らしい。

Watch with Me


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『貫地谷しほり』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。