« 「徴兵制」発言に関する私見 | TOPページへ | 雑感(12月5日) »

2007年12月04日

● 結婚できない男


今、北海道地区では午後に「結婚できない男」の再放送がされている。




それを ここ数日、何気に見てるのだが…


結婚できない男

「夏川結衣」が 妙に可愛い... 


それが言いたくて メモ代わりに記しておく。


あ、そうそう…


結婚できない男

「塚本高史」も出演してる。


けど、このドラマで 最も良い演技を見せるのは


結婚できない男結婚できない男

この犬だ。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『塚本高史』関連の記事

コメント

ブタネコ様、こんにちは。
何ヶ月か前に一度コメントさせていただいたのですが、なんでか消えてしまい、
即「PCの不具合?」と考えるビビリな私は、すっかりご無沙汰しておりました。

しかしながら、ブタネコ様のブログには、不思議な力があり、中毒症状とでもいいましょうか、
お世辞ではなく「この件に関してブタネコ氏なら、どういう見解だろう?」とつい訪問してしまうのです。
勿論、ブタネコ様と意見の相違も多くありますが、それらを払拭してまでお邪魔するのは
良くも悪くも「筋が通っている」ことにつきると思います。
北の台地は、関西の人間が考え及ばぬ寒さと聞きます。
くれぐれもご自愛のうえ、ブログを続けてくださいませ。

さて本題ですが、名優「ケンちゃん」を褒めていただいたとあらば、黙っていられません。
本当にカワイイでしょう!!パグはあまり吼える犬種ではないので、タイミングよく吼えてるのを
見ると、がんばったねぇ・・・と思う反面、スタッフのご苦労が察せられます。
愛嬌があって性格がよいのですが、嫌だと思うと明治生まれの爺ちゃんの頑固さを見せます。
後ろ姿で演技が出来る俳優は、人間でもそうそういませんから、ケンの今後の活躍を期待しています。

ここまで熱く語るのは、うちにそっくりなパグがいたからです。残念ながら昨年心筋梗塞で
早逝してしまいましたが、うちの子が「あ、みかんがTVに!」と叫ぶくらい似ているのです。
水深30cmの鴨川でおぼれて観光客に笑われたり、エサをがっつきすぎて呼吸困難になっても
舌が紫色になるまで食べ続けたり、およそ自然界で生きていけない情けなさも
可愛く感じていたことが思い出されます。
ブタネコ様と奥様の日々の攻防も楽しみなのですが、是非猫たちとのエピソードも紹介してくださると
嬉しく存じます。

夏川さんが、診察室で阿部に嫌味言われて
凍った作り笑いで「あなたに言われたくありません」って言うやりとりが好きです。
輪郭がゆるくなったけど穏やかでステキだし、えくぼがかわいらしいですね。

★ みかnママ さん

ども、お久しぶりです。^^

>何ヶ月か前に一度コメントさせていただいたのですが、なんでか消えてしまい、

すいません、時々 そういう不具合が発生しているみたいなのですが、現時点では対処の方法が無く 本当に申し訳ありませんでした。

>勿論、ブタネコ様と意見の相違も多くありますが、

当然の事だと思います。^^;

なんでもかんでも「そうだそうだ」と言われる方が 私は疑問を感じますもん^^


>北の台地は、関西の人間が考え及ばぬ寒さと聞きます。

これまで、経験上 いろんな時期に いろんな土地を訪れましたが 私に言わせると冬場に心底「寒ぃ」と感じたのは 北海道よりも「京都」や「甲府」でしたよ^^


>パグ

御心中をお察し申し上げます。

私も ペットロス症候群はセカチュー症候群と共に慢性ですから^^;


>猫たちとのエピソード

了解です。 そのうちに…


★ めい さん


>凍った作り笑顔

記事中の画像は まさにそのシーンです。

この笑顔が 実に巧いですね。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。