« こわい童謡 表の章 裏の章 | TOPページへ | ブタネコ的2007年邦画アカデミー賞 »

2007年12月02日

● 過去ログが見やすい様に…


このところ GoogleやYAHOO!からの検索で このブログに御来訪頂いている方が増えているのだが、そんな方達の為にも 過去ログをもう少し探しやすい方法はないかと考えている。




ずいぶん前の事なのだが、


       ■ サイトマップ


       ■ ア-カイブ・リスト


といったものも作ってあったのだが…


現在、ちとブログのコンテンツをいじっており、まだ完全版では無く制作途中なのだが とりあえず、「連続ドラマ」の検索用に試しに作ってみたものを公開しようと思います。


       ■ 『ブタネコのトラウマ』付録(連続ドラマ一覧)


試しに御覧の上、御意見、御要望等 お気軽にこの記事のコメントにお寄せ下さるとありがたいです。^^

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

まず、これを製作した労力にビックリです

「へー、この時期こんなんあったんだ」とか魅入ってしまいました。


ただ、どうっすかね、「検索」という事になると、まあ、

「あのドラマはあの時期ぐらいじゃなかったかな」で探す方もおられるでしょうが、

それよりもドラマ名で探す方のほうが多い気がするので「あいうえお順」の方が探しやすい気がします。

同様に「カテゴリーリスト」の俳優とか小説家もその方が私も探しやすいかな?


ただ、今回製作されたドラマ一覧は眺めているだけでも楽しいので、これはこれで残しておいて欲しいですね。

丁度ブタネコさんのお友達が「世界の中心で・・・」を見て壊れていく様w を読みたくて過去ログをあさっていたところです。これがなかなか見つからなくて、、、ドラマ一覧いいですね、大変見やすくて便利ですよ。

久しぶりにコメントさせていただきます(^^)
読者のことを考えて、ここまで丁寧な検索システムを作って下さってありがとうございます。
ドラマの検索表、面白いですね。
どのドラマの感想を書いているかが分かるというのも面白いので、このシステムいいと思います。
まだ途中ということですから、考えていらっしゃるだろうと思われますが、
俳優さんたちの、五十音順があると、うれしいです。
それと、カーソルをカテゴリーに合わせると、ブタネコさんのコメントが出てくるのは、とても楽しいです!
最近、私が住んでいる地域は、寒かったり、暖かかったりしていますが、
ブタネコさんの所はどうでしょうか?
ブタネコさんのブログを読むことを楽しみにしていますが、
どうか、無理されないように、気をつけてくださいませ。

★ うごるあ さん

あらためて一覧表で見ると なかなか面白いですよね

作ってみて 私もそう思いました。^^;

>あいうえお順

なるほど、検討してみます。


★ sato さん

よかった、そう言ってもらえて^^


★ sei さん

>俳優の50音順

検討してみます。^^

>寒さ

家の外は本格的に冬ですね あ、ウチの中も冷え切ってますけどね orz

ブタネコさん ちょっとご無沙汰しておりました(^^;)

連続ドラマ一覧表 お見事ですm(_ _)m
このコンテンツ作成の労力と時間 さぞ大変なものだっと思われます^^
本当に頭が下がる思いです。
最初に見た時 おーぉ すごい!とうなるほどでした!
見やすくてとってもいいと思います。
こういう努力 見習わないといけませんね(^^;)

私個人の意見としては、
今回作成された年度別にTV局、曜日、放送時間などで
一覧になったものは大変見やすくてGoodです!
あいうえお順や50音順などに関しては私には必要ないです(^^;)
というのも、左サイド下段に既にブタネコさんは
Google検索を設置されていますよね。
これだけで十分だと思います^^

このGoogle検索 時々私も利用させてもらっています。
ドラマ名、俳優名、どちらも十分な結果が出ています^^
ただ、最下段にあることで
もしかしたら、ご存じない方も多いのではと思います。

あと、Blog内とWWWの検索を
ラジオボタンで選択できるようになっていますが、
ブタネコさんのブログにお邪魔しているわけですから、
私にとっては最初からBlog内検索だけで十分です^^
欲を言えば、このGoogle検索が最下段ではなく、
今ある上段の「サイトマップ」の項目のところにあれば
もっと使いやすくなり利用する方も多いのではと思います^^

毎日のエントリーに加えて
読者への読みやすさや検索のしやすさまで考慮していただき、
ブタネコさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

★ Nob さん

とりあえず、Googleを上にしてみました。^^

ただ、ラジオボタンは Googleへの義理みたいなものなので このままにしておきたいと思います。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。