« おいしいごはん 第6話 | TOPページへ | 恋のから騒ぎ ドラマスペシャル »

2007年11月30日

● 歌姫 第8話


歌姫 第8話を見た。




歌姫

「第7話」の感想で 私は


    「相武ちゃん 大きくなったなぁ…」

と、申し上げたが…


歌姫

どうも 私の発言の趣旨が ある特定の部分についてと思われている様だが… そんなのはどうでも良い。^^;


歌姫歌姫

歌姫歌姫

歌姫歌姫

歌姫歌姫

歌姫歌姫

ここしばらくの「相武紗季」の出演作は どうでも良い役柄に、真剣味の薄い演出…という感の強いモノが続いてきたが、この「歌姫」に至って ようやく、女優としての力を試される役を得たのかなぁ…なんて思う。


表情だけでは無く、目の動き、息づかい、そういった仕草が随分発揮されている様に感じる。


ゆえに、問題は この次の作品でどんな役を与えられ、それをどの様に演じるか…を 私は注目したいと思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『歌姫』関連の記事

コメント

小池栄子出現からグッと大人っぽい表情を魅せる様になりましたよね。

「子供の恋」から「大人の愛」へ変化したというか。

それが単なる「元気いっぱい相武ちゃん」とは一線を画していると思います。


「メールで届いた物語」以来の役かと。

今回のクールのドラマはあまり触手が動かず、これ以外では一作しか見ておりません。"歌姫"でさえ、こちらのブログを読んで観始めたくらいです。でも、ちょっとづつハマってきました。


>どうも 私の発言の趣旨が ある特定の部分についてと思われている様だが… そんなのはどうでも良い。^^;

のコメントに、ある特定の部分で有名な彼女とのツーショットですか・・・
その彼女の秋田弁ですが、一瞬「ネイティブか?」とWikipediaを見たほど上手だと思いました。他の人たちの土佐弁はよくわかりませんが・・・

で、今回のクールの"これ以外の一作"は医龍2です。
ストーリーはベタだし、ブタネコさんのヒャッホイと思われるのは水川あさみくらい(しかも最近出番が少ない。もしくは、ない。)だけど、脇にクセのある連中がいて、私はすっかりハマってます。

ブタネコさんは見ていますか?

★ うごるあ さん

なんかね、良いですよねぇ^^


>「メールで届いた物語」以来の役かと。

あ、それ同感ですね


★ wansama さん


>医龍2

見てますよ。^^

「水川あさみ」だけじゃなく「阿部サダヲ」と「志賀廣太郎」が出てますからね

で、これをブログで語らないのは いくつか理由があって前作を語りませんでしたので 今回も語らずに…と思っていたんですけど つい最近、少し気が変わりつつあるのも事実です。

歌姫、医龍2、風林火山、ER8を観てます。

歌姫は舞台が話題になっていたので最初からちゃんと観ようと。
医龍とERは、なぜか病院モノが好きなウチの奥さんの影響で。

あと、一昨日終わった「結婚できない男」の再放送も全部見てしまいました‥。
来週から家の地域では「プロポーズ大作戦」の再放送らしい‥


★ さんばるばり さん

で、私は 何とお応えすればよろしので?^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。