« イ-グルがいっぱい^^ | TOPページへ | 歌姫 第7話 »

2007年11月23日

● 千歳空港(民間機編その2)


毎日の様に千歳空港通いをしていると いろんな事に出会う。^^




何も考えずに千歳空港に行き、何も考えずに飛んでいる飛行機を写真に納める。


それはそれで 例えば、悩み事や嫌な事があった時に 一度、頭の中を空にして雑念を払おうとするには 豪快なジェットの音と 頭上を過ぎる機体の迫力は最高の薬だと思う。


しかしながら、今の私にはそんな悩みとか、嫌な思いは無い。^^;


と、同時に 私はダラダラ何かをするのは嫌いなタチなので、自分で言うのもナンだが 私は私なりに「~な写真が撮りたい」という目的を持っている。


ところがね… それを実現するには 今のところマグレを期待する他無さそうだ(ToT)


で、とりあえず 今日のテーマは


千歳空港

千歳空港

千歳空港

まず、「夕日を浴びて着陸する旅客機 3連発」


千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

次に「夕暮れを背景に着陸する旅客機 4連発」


で、今日の「お気に入り」

千歳空港

「夕日を浴びながら月をバックにするジャンボ」^^;


で、ここ数日の間に撮影した ちと変わり種


千歳空港

上の画の機体は「立榮航空(UNI AIR)」という台湾の航空会社のもの


千歳空港

上の画の機体は「United Parcel Service」という貨物航空の機体で 調べてみたら、この会社「クロネコヤマト」と提携してるのね…

と言う事は、クロネコの航空便を運んできたのかな?(未確認)^^


千歳空港

上の画は 写真の色が変色しているわけでは無い。^^

これは、「エアーニッポン ボーイング737-700型特別塗装機(金色)」で 国内に2機だけ存在する機体色だそうで 何の偶然か、私に撮影されてしまったモノ^^;


そして、最後は


千歳空港

「夕日を浴びた飛行機雲」


以上、お粗末様でした。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

コメント

ブタネコ様 こんにちは

お写真は・・・・。
航空機の百科事典の様で、とても勉強になります。
(搭乗するが好きで、名前等には疎いもので((^^;)

お写真を拝見していて、「新田原基地航空祭」に行って
みたくなりました。

私自身も幼少の頃から飛行機が好きで・・・。
ふと、思い出したかのように乗りたくなる事があり・・・、
そんな時は、窓席指定で・・・

プライベートでの旅をしていたある日・・・
東京(羽田)発熊本行きの飛行機の中で・・・

それは神戸上空に来たちょうどその時・・・でした。

小指の先ほどの小さな丸い光が・・・地上に

「あっ、打ち上げ花火だ・・・(心の中で絶叫!!!)」

その直後、航空機の小さな窓に顔を埋めてました。(爆

そんな状況なので・・・近くの客室乗務員が寄ってきて、
「お外は暗いのですが、何か見えますか?」・・・。と

「打ち上げ花火が見えるんですよ」と答えると
綺麗なお顔が目の前に・・((^^;)正直、ビックリ!

それから、その方としばしお話をしながら一緒に眺めてました。

「打ち上げ花火・・・。  下から見るか、上から見るか?」

結構、上から見る打ち上げ花火も良いものでした。

花火を見ることが出来たのは、時間にして数分間位・・・
でも、決して忘れることが出来ない出来事になりました。

タイミングを図ったり天候にも左右されるので難しいと思うけれど、
一見の価値ある光景です。

★ ぽんた さん


>「新田原基地航空祭」

基地航空祭は 下手なアトラクションよりも随分と面白いものです。

試しに騙されたと思ってお出かけになる事をお薦めします。^^


>花火

私も一度 飛行機の窓から眼下の花火を見た事があります。

とても幻想的な眺めで 後にアイコの歌を聴いた時に よく思い出したものです。


>座席指定

その件については 近いうちに記事で述べたいと思います。^^


新田原基地航空祭・・・・・いよいよ来週と近づいて参りました。

私もブタネコさんの渋い写真に負けない様に、ビデオカメラとデジカメの二刀使いとなって頑張ってきますね~。

さてと、テーマは何にいたすかな~( ̄+ー ̄)キラーン


★ Wen さん

お? 出撃ですか

成果を楽しみにしております。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。