« スパセカ劇場「残された2人 第3話」 | TOPページへ | 白い影 その物語のはじまりと命の記憶 »

2007年11月21日

● 渡り鳥クイズ^^;


「また、千歳空港の写真かよ」ってツッコミは無しの方向で…^^;




相変わらず、私の飛行機ウォッチングは続いている。^^;


千歳空港

千歳空港

何枚も似た様な写真を撮りながら、実は私なりに 満足出来る写真が撮れる日が来るのを夢見ている。


で、他人様が見て どう思うかは知らないが、ごく希に自分なりには「お!? 良いじゃん」と思える写真が撮れると PCでそれを眺めながら満足気に吸う煙草が実に美味い。


千歳空港

千歳空港

千歳空港


特に、我ながらお気に入りは…


千歳空港

千歳空港

千歳空港

…って感じ。^^




さて… 先日の事なのだが


千歳空港

次に着陸する飛行機まで間が空き、見上げた空に なにやら…


千歳空港

千歳空港

その物体が近づくにつれ「渡り鳥の編隊」だと判った。


千歳空港

これが拡大画像なのだが、この鳥 なんて鳥か判る人は是非、御一報を^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Photoアルバム』関連の記事

コメント

コハクチョウっぽいですな。

すみません。
渡り鳥はまったく分かりませんです(^^;。

でも千歳の旅客機写真は、私は大歓迎です(^^)。

旅客機の種類も航空会社のバリエーションも豊富でうらやましいです。

2番目のスカイマークの写真もいいですね。
そしてだんだんと夜が更けていく、誘導路の灯りが輝くころの写真は美しいです。

特に最後の3連続、「お気に入り」の写真は私も好きです(^^)。
構図もカッコイイなあ(^^)。

ブタネコさん、おはようございます。

北海道でこの時期見られるV字編隊の渡り鳥といえば、マガンやハクチョウが
代表的なものらしいです。写真の鳥の形から判断するに、ハクチョウでしょう。

次にハクチョウの種類です。オオハクチョウかコハクチョウか?
拡大写真では結構大きく見えるのでオオハクチョウかと考えましたが、飛行
ルートがオオハクチョウは海側・コハクチョウは内陸部という事です。
大きく見えたのはカメラの性能の良さの為だと思い、私の答えもコハクチョウ
です。

参考URL
ttp://pucchi.net/hokkaido/nature/wataribird.php
ttp://www3.famille.ne.jp/~ochi/bird/hakucho.html

★ きよぴ さん

御教示、ありがとうございました。^^


★ roadrace さん

お気に入りの1枚目は ずっと(今でも)夕闇の濃い青の空をバックにライトごと浮かび上がる様な機体が撮りたくて 連日、設定を変えながら挑戦している中の一枚でして…

2枚目は 季節感を出すには こんな感じかな…という実験的撮影でして…^^;

3枚目は 広角でどうだ? みたいな^^

お褒め頂き 凄く嬉しいです。^^


★ たまごろう さん

御教示ありがとうございました。

今日は 雁の編隊を写しました。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。