« あしたの私のつくり方 | TOPページへ | 青と白で水色 »

2007年11月16日

● アルバム(11月16日)


撮り貯めた写真の整理をしていて見つけたモノを何枚か貼っておく。^^;




まずは機体カラーの派手な3機

千歳空港

ANAの「ポケモンジェット99」


千歳空港

ANAの「USJ特別塗装機」


丘珠空港

こちらは丘珠空港にて撮影したANAの「ボンバルディア DHC8-Q300」




次に 千歳空港で撮影した「飛行機雲」関連


飛行機雲

飛行機雲

飛行機雲




次に ようやく、撮影出来た「F-15」


飛行機雲

「今日もF-15はダメか…」と 煙草に火を付けて一服していたら、なんか奇妙なジェット音が聞こえ 望遠で覗いてみたら ゾロゾロと7機のF-15が一列に並んで滑走路をタキシング(地上滑走)している。


飛行機雲

先頭の2機が 通常、離陸開始位置に並んで「お?飛ぶのか?」と期待するも 大きくエンジンをふかすだけで 結局は、そのまま全機が1列に並んで タキシングして格納庫へと戻った行った。^^;


飛行機雲

で、上の画は その中の一機だけ、尾翼が特別塗装のものがあったので そのアップ

これは 航空自衛隊千歳基地が今年で開庁50周年だったため その記念塗装の様だ。^^




次に たまたま丘珠空港で目にした珍しい光景で…


丘珠空港

上の画は 北海道警察のヘリなのだが…


丘珠空港

これから冬にむかい、雪山遭難救助なんて出動が増えるんだろうね


丘珠空港

上の画は、救助隊員のヘリからのロープ降下の訓練を 丘珠空港の片隅で、夕暮れ時の寒風が吹く中で行っている風景なのだ


日頃から、この様に訓練を続けて いざという時に備える隊員達の努力には頭が下がる。




最後に たまたまモノに出来た個人的に「お気に入り」の2枚


千歳空港

千歳空港

題して「三日月と旅客機」^^




そして、オマケ

千歳空港


千歳空港

「JR北海道 特急:スーパー北斗」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Photoアルバム』関連の記事

コメント

どれもコレもよだれが出るような被写体とロケーションです(^^)。
旅客機と自衛隊機、両方楽しめるというのも高ポイントです!
いいですねえ、千歳。
私も何度も降り立ったことはあるのですが、
残念ながらいつもあわただしくて、ゆっくりと見物した記憶がありません。
以前の記事でグーグルマップを航空写真と同時に見てみました。
自衛隊用と旅客機用と4本の滑走路があるのも驚きました(^^;。
それにしても超過密空港ですね。
その点は福岡ととても似ているのかもしれません。

飛行機雲の写真、とてもいいです。
月をうまく構図に取り入れられた写真、素晴らしいです。
丘珠で撮られたボンバルティアの塗装もきれいですね。
こういう流し撮りの写真も私は大好きです(^^)。

最後から2番目の写真は離陸する機体と向こうに見えるのは
着陸する機体ですか?

もうブタネコさんから刺激をめちゃくちゃ受けまくってます(^^)。
また近いうちに伊丹に行ってしまいます。

★ roadrace さん

千歳はホント飽きません。^^

>最後から2番目

そうです、左は着陸 右は離陸です

出来上がりの絵をPCで見て 自分でも着陸機が見た目よりも大きく写っているのにビックリしました

これはレンズマジックですね^^


roadraceさんが撮られた夜間での開放写真に挑戦したいと思っているんですが 風が強く寒いので春になるまで無理っぽいです^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。