« クワイエットルームにようこそ | TOPページへ | しゃべれどもしゃべれども »

2007年11月15日

● 千歳空港(民間機編)


千歳空港ってところは 実に飽きない場所である。^^




千歳空港は 日本国内の数多の空港の中でも離発着の過密さは屈指の空港のひとつである。


就航路線も多岐に渡り、離発着する飛行機の機体もバラエティに富み、「え?そんな航空会社があったの?」なんて会社も乗り入れている為、同じ機体でもカラーリングの違うモノも多岐にわたる。


例えば、「過密さ」という点で私が撮影した写真の中からピックアップすると…


千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

こんな感じ。^^




「バラエティ」さでピックアップすると…


千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

千歳空港

…ってな感じ。




また、この空港は撮影ポイントも多岐にわたり…


千歳空港

千歳空港

千歳空港

こんな感じで離陸するジャンボを真っ正面(真下)から狙う事も出来るし…


千歳空港

逆に 後方から見送る事も出来る。


そのため、

千歳空港

夕暮れになれば上の画の様な光景も見れるし…


千歳空港

こんな光景も^^




また、変わり種といえば


千歳空港

「アイベックス」とか、


千歳空港

「YS-11(海上保安庁)」なんてのを見る事もある。


で、最後に 風景としては


千歳空港

こんな飛行機雲や…


千歳空港

「夕暮れの新千歳空港と頭上の三日月」なんて風景も見れたが この日はホント寒かった^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

コメント

ブタネコさん おはようございます^^

千歳空港ってすごいんですね~
こんなにいろんな飛行機が見れるんですか~
何だか交通ラッシュみたいな感じで
離発着する便が多いんですね。
撮影ポイントも多いみたいで羨ましいです^^
この場所に自分がもし立ったら興奮しまくりだと思います(笑)

『千歳空港(航空自衛隊編)』のレスですが、
厚木はたぶん2時間ちょっとで行けるかもしれません^^
あと、いろいろと調べたら
恥ずかしながら もっと近い場所に府中航空自衛隊基地がありました。
でも、残念ながら ここには滑走路がありませんでした(^^;)

入間基地は確か小学生の頃に航空ショーで行った事があるんです^^
ブルーインパルスがめちゃくちゃかっこよかったのを覚えています。
初めて買ったLD(レーザーディスク)はブルーインパルスのものでした(^^;)

★ Nob さん

千歳は飽きません。^^

このところ入り浸りです。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。