« 青森県竜飛岬(後編) | TOPページへ | スパセカ劇場「残された2人 第2話」 »

2007年11月13日

● ガリレオ 第5話


ガリレオ 第5話を見た。




ガリレオ


何気に見ていたら…


ガリレオ

「大後寿々花」じゃん^^


ガリレオガリレオ

ガリレオガリレオ

ガリレオガリレオ

久々に堪能出来て嬉しかった。^^


ガリレオ

「水野美紀」が母親役を演じる様になったのを見て時代を感じたけどね^^;


で、ちょいと内容について触れておくと…


ガリレオの原作において 個人的にはこの「絞殺る」はラストに余韻の残る出来だったと感じていたのだが、その辺がすっかり変えられていた事を残念に思う。


ある証拠品に対しての妻の台詞を加える事で ともすれば原作とは違った余韻が…という計算が制作者達にはあったのかもしれないが そういう小賢しさは今回も含めて鼻につく。^^;


が、「大後寿々花」が演じる娘とガリレオこと湯川が交わす最後の会話のシーンは 役者が「大後寿々花」という事を差し引いても悪くないとは思ったけどね。^^;


ところで、この「ガリレオ」は予算が闊達なのかな?^^


来週のゲストは


ガリレオガリレオ

「堀北真希」なんだね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ガリレオ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。