« 札幌の夜景2 | TOPページへ | 雑感(11月1日) »

2007年11月01日

● C-1輸送機 一覧


ちょっと自分の為にC-1の写真を整理してみた。




航空自衛隊が所有している国産ジェット輸送機C-1は 試作機2機と 量産機29機の 計31機が製造され、現在は試作1号機が飛行実験機に改造され、021号機が電子戦訓練機に改造される等、輸送機として現在運用されているのは25機


基本的には入間基地の402飛行隊と美保基地の403飛行隊という二つの部隊に分けられて配置されているが、基地間の定期輸送便などの任務により各地の空自の飛行場においてはお馴染みの機体でもある。


ちょこちょこと千歳に通って写真を撮っているうちに いつの間にかC-1の写真も随分と貯まったのだが、ふと、思いついて全27機(001と021も含めて)のうち どれだけ撮っているのか調べてみたくなったので この記事を記した次第。


いつの日か 全機の写真をコンプリート出来れば良いなぁ…^^


ただ、早ければ2011年よりC-1は順次、退役する事が決まっているのだが、後継機のC-Xの開発が微妙に遅れつつではあるけどね。


【追記:2013年3月5日C-1FTB(1号機)の撮影により、千歳でC-1を全部撮るミッションはコンプリートしました。】


001号機(C-1FTBに改造)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2013年3月5日 千歳基地にて撮影


002号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2012年2月1日 千歳基地にて撮影




003号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年4月16日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年4月16日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




004号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2010年4月7日 千歳基地にて撮影




005号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


2009年10月 千歳基地にて撮影




006号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2008年2月27日 千歳基地にて撮影




007号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2010年5月14日 千歳基地にて撮影




008号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2007年11月13日 千歳基地にて撮影




009号機(機体廃棄の為、写真無し




010号機(機体廃棄の為、写真無し




011号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2008年6月25日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




012号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年7月8日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2010年7月30日 千歳基地にて撮影




013号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年4月20日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




014号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年4月22日 千歳基地にて撮影




015号機(機体廃棄の為、写真無し




016号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年2月5日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年6月 千歳基地にて撮影




017号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影




018号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2008年7月1日 那覇空港にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳空港にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




019号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年2月5日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影




020号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年10月 千歳基地にて撮影




021号機(EC-1に改造)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影




022号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年6月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年6月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




023号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年2月6日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




024号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年2月9日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳基地にて撮影




025号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2008年8月9日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳基地にて撮影




026号機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳基地にて撮影




027号機(機体廃棄の為、写真無し




028号機(機内増槽追加改造済み)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年10月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年10月 千歳基地にて撮影




029号機(機内増槽追加改造済み)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年8月 千歳基地にて撮影


画像をクリックしてにght像で見てね。^^

2009年10月 千歳基地にて撮影




030号機(機内増槽追加改造済み)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2008年8月9日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年2月26日 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年5月 千歳基地にて撮影


画像をクリックしてにght像で見てね。^^

2009年11月 千歳基地にて撮影




031号機(機内増槽追加改造済み)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年9月 千歳基地にて撮影




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2009年7月8日 千歳基地にて撮影


画像をクリックしてにght像で見てね。^^

2009年11月 千歳基地にて撮影


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

2010年7月26  千歳基地にて撮影


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『C-1輸送機』関連の記事

コメント

輸送機ってこんなにかっこいいんだぁ。。。

★ Yuichi さん

ええ、渋いです。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。