« 愛の迷宮 | TOPページへ | C-1輸送機 一覧 »

2007年10月31日

● 札幌の夜景2


唐突だが、また夜景を撮る事にした。




なので、マンションの高い階に住む知人のところに行き 撮ってみた


札幌の夜景

それが これ


カメラのモニターでは 良い具合に撮れたと思っていたのだが、感度をもう少し下げた方が良かったのかなぁ…^^;


で、レンズを望遠に代えて撮ってみた。


札幌の夜景

これ、札幌のテレビ塔


絞りや感度を変えて撮ろうとしたら…


札幌の夜景

9時半でテレビ塔のライトアップが消えました。 orz


また、近日中に 再挑戦するつもりです。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『札幌』関連の記事

コメント

夜の気温が低いせいか、札幌の空気がきれいだからか
とってもキレイに夜景が撮れていますね^^
東京タワーを同じ時期に同じ距離から撮ってもこうはいかないです・・・。

最近のブタネコさんのデジカメの写真とっても楽しみにしています♪
ひとときの癒しですわ。

★ きよぴ さん

首都高を走りながら芝公園辺りから見る東京タワーが好きでした。^^


>9時半でテレビ塔のライトアップが消えました。 orz
思わず噴出してしまいました(^^;) 残念でしたねm(_ _)m

でも、夜景すごくリアルに綺麗に撮れています^^
夜景の写真って余り撮ったことがないので
自分も今度いろいろと試してみようと思っています^^
『感度』これもroadraceさんに教わりました(笑)
自分も頑張ります(^0^ゞ

★ Nob さん

デジカメはtakuちゃんに いろいろと教えを乞うているんですが、あの男「綾瀬はるか」の話しか喋らないんです。(ToT)

最初は東京タワーと見間違えました(^^;。

美しい写真です。素直に美しいと思います。
都会の街のあかりがソラを明るくしている感じがよく出ていると思います。

ノイズもなくきれいな画質ですね。これ感度は800ぐらいですか(^^)?
望遠でとる夜景もとてもいいですね。

ますます三脚が欲しくなりました。

★ roadrace さん

1枚目は f/2.8 0.6秒 ISO-800 55mm

2枚目は f/5.6 1秒 ISO-400 200mm

3枚目は f/4  1秒 ISO-800 70mm  です。

フィルムの時は 1秒で400が自分の夜景を撮る時の目安だったんですが、試行錯誤してます。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。