« 雑感(10月25日)その2 | TOPページへ | 3000000アクセス達成記念クイズの結果発表 »

2007年10月26日

● 札幌の夜景


唐突だが、夜景を撮りたくなった。




なので、再度 藻岩山の頂上まで愛車を走らせた。^^;


昨日、今日と 思いがけずポカポカ気味の陽気に恵まれ 特に今日は雲の少ない青空だ。


残念ながら夕焼けには恵まれなかったが、


恵庭岳

恵庭岳が なかなか良い感じに映る。


札幌の町並みは…というと、


夕暮れ

こんな感じで まだ空は明るいのに ポッカリと月が浮かんでいる。


なので、この月を望遠で狙ったのが


月


「おお、満月じゃん…」


なんて喜んで帰ってきたのだが、月齢を調べたら今日は「14番目の月」 満月は明日だった orz


「14番目の月」と言えば「荒井由美」の「14番目の月」という曲が好きだったのを思い出し、風呂の中で湯船に浸かりながら大声で唄ったのだが、


「”14番目の月”も アナタが唄うと演歌ね」


と、嫁に言われ 複雑な私。(ToT)


で、目的の


札幌の夜景


案外、札幌の夜景も綺麗なんだよ。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『札幌』関連の記事

コメント

こんばんは。

サンタナ、ユーミン、そして札幌の夜景 心の琴線を見事に奏でられました。

案外どころか とても綺麗ですよ! この場所は素敵なビューポイントですねー。

柵の後ろに写る ブタネコ さんの(?)お若いシルエットも嬉しいです^^

★ 虎馬 さん

>柵の後ろに

あぁ、陰の様にも見えますね^^

でも、これ違うんですよ。


ブタネコさんが撮られた写真を見れるようになって
非常に喜んでおります^^
先日別エントリーで触れたことが現実になり
とても嬉しいですね^^

>「”14番目の月”も アナタが唄うと演歌ね」
う~ん・・・これは確かに複雑だ・・・orz
つい こぶしはいっちゃいますかね(^^;)
以前の職場でカラオケに行った時に
若い女子事務員から同じようなことを言われたことがあります(^^;)
確か スピッツの曲だったかな?
歌っている本人は全然そんなつもりがないのに
そのとき えらい凹みました(^^;)

夜景 とっても綺麗です^^
ブタネコさん もしかして広角レンズ買われました?

恵庭岳って山頂付近がとても変わった形をしていますね。
夕暮れ時のうっすらと赤みがかったソラがとてもきれいです。

私は夜景が大好きなんです。^^
函館の夜景はもちろんきれいなんですが、
ここ、札幌の夜景も、とてもきれいですね。

私もそろそろ三脚を買おうかな・・・、と思ってます。^^

こんにちは。

>「”14番目の月”も アナタが唄うと演歌ね」
他の方もコメントされてましたが、私もユーミンの曲ではないですが、同じようなことをいわれたことがあります(笑)。

私がブログを始めた理由は実はデジカメだったんですよね。買ったはいいが年に数回の旅行時しか使用しないのではなく、何か普段でも使用できないか。それが理由でした。

札幌の夜景、ほんと綺麗ですね。
私、何度も札幌は訪れてますが、藻岩山は登ったことがありません。今度訪れた際は行ってみたいです。
ではまた。

藻岩山からの夜景、本当に美しいですね。
自分は、函館山からの100万ドル夜景より好きです。
特殊な地形の力が加わった函館よりも、ずっと人間臭い温かみを感じます。
「好きですサッポロ」の青い看板はまだありますか?
テレビ塔の下のそれは、もう不遇な扱いを受けてますね。
この夜景を見て、「逢いたいときにあなたはいない」の中山美穂さんを思い出すのはおじさんの証拠?
人間の営みを感じさせてくれる1枚に感謝いたします。

★ Nob さん

コブクロを ミノやサガリの様に歌うブタネコです こんばんは

>広角レンズ

EF-S 10-22というのを買いましたが、この写真はEF-S 17-55というレンズです


★ roadrace さん

>恵庭岳って山頂付近がとても変わった形をしていますね。

樽前、有珠等 山頂が奇妙な山が多いんですよ


★ イエローストーン さん

是非、藻岩山山頂をお楽しみ下さい。^^


★ mercenary さん

>「好きですサッポロ」の青い看板はまだありますか?

すいません、街中はほとんど行かないモノで…

今度、確認しておきます。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。