« 俺は、君のためにこそ死ににいく 再見 | TOPページへ | ハタチの恋人 »

2007年10月15日

● 風林火山 第41回


「風林火山」 第41回を見た。




風林火山風林火山

この第41回においては 私の個人的お気に入り役者が何故か 悉く出演していない。^^;


けど、気が向いたので触れておきたい…と、思ったのでメモ代わりに述べておこうと思う。


風林火山

今回で「柴本幸」が演じた由布姫が亡くなった。


ま、残りの回に回想シーン等で登場する可能性があるから 今回で最後…とは述べずにおくが、さて この「柴本幸」が演じた由布姫は ツッコミどころはいくつかあれど、個人的には好演だったと思う。


が、なんとなくなのだが 今回のケースって彼女の演技力が…というよりも、この役が彼女を成長させた気がしてならない。


ま、どっちがどっちでも良いのだが 次回の彼女の出演作とそこでの演技に注目しようと思う。


で、ひとつだけ苦言を呈すれば 映画『となり町戦争』の出演の方が先なのに この「風林火山」で女優デビューとプロフィールするのは気持ちは判るけど反則だと思う。^^ 


それと…


風林火山

今回、初めて出演した四郎勝頼役の この少年


風林火山

ようやく「池松壮亮」という名前なのだと認識した。^^


この少年、記憶に間違いが無ければ「夜のピクニック」で「加藤ローサ」の弟役、「男たちの大和」で「仲代達矢」と漁船に乗っていた少年…などを演じていたはず。


この先、どう成長するか 個人的に少し楽しみなんだな。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『風林火山』関連の記事

コメント

失礼しま~す。

あと、蒼井優も出てた『鉄人28号』の金田正太郎君もですね。
なんか力の入り具合が時代劇向きのような・・・

失礼しました~。

★ wansama さん

鉄人28号ですか… 見てないんですよ 私。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。