« 歌姫 第1話 | TOPページへ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 »

2007年10月13日

● モップガール


ドラマ「モップガール」の感想です。




モップガール 第1話




歌姫

とうとう「北川景子」が主演を張るに至ったか…って事で見たわけだが。^^


歌姫歌姫

歌姫歌姫

まぁ、初回だし こんなもんだろう…って事で今回は納得^^


歌姫歌姫

制服フェチの私へのサービスカットもあったしね。^^;


歌姫歌姫

密かにカテゴリーを作ってた甲斐があったというものだ。


ただ、惜しむらくは 差し替えがきかなかったのか、主題歌だけはイタダケ無い。


それが尾を引かなければいいな… なんて、思った。




モップガール 第2話 2007年10月20日




モップガール

ま、どんなものかと第2話を見た。^^


モップガールモップガール

モップガールモップガール

モップガールモップガール

モップガールモップガール

形を変えた「時効警察」仕立てなんだと ようやく判った。^^;


ただ、「時効警察」ほどの引き込まれ方をしないのは 単に脚本力の違いなのかな?


モップガール

この娘には個人的に惹かれたが、私はフランス人が嫌いだ。




モップガール 第3話 2007年10月27日




モップガール

ま、とりあえず第3話を見た。^^


モップガール

何故か判らないけど、「あっちょんぷりけ」って言葉を 不意に思い出した。^^




モップガール 第4話 2007年11月3日




モップガール

今回の第4話を見て はじめてストーリー的に「へぇ」と思った。


モップガールモップガール

モップガール

「北川景子」の顔芸だけじゃ無く


モップガールモップガール

モップガール

メイド・コスプレまで見せて貰ったうえに…


モップガールモップガール

モップガールモップガール

「早織(旧名:小出早織)」まで見れて…


モップガールモップガール

しかもコスプレ付きで^^


モップガール

「北川景子」の二つの「泣きシーン」もなかなか良かった。


でも、その泣きシーンが より良く映ったのは


モップガールモップガール

「早織(旧名:小出早織)」の演技が巧く活きていたから…ってところを見逃すわけにはいかないな…と。


ゆえに、今回を見て「早織(旧名:小出早織)」に目が惹かれ始めた。^^




モップガール 第5、6話 2007年11月17日




モップガールモップガール

ま、いつもいつも「北川景子」ばかりを語るのも芸が無いので 今回は違った事を述べようと思うのだが…


モップガール

葬儀屋のバイトの女の子役の「渡辺夏菜」に ちょっと惹かれている。

でも、ほんのちょっとだ。^^;


それ以上に


モップガールモップガール

いつもマギーと連れ立って登場する女刑事「花形綾沙」に惹かれている。


回が増す毎に 出演カットや台詞も増えており、


モップガール

第5話では髪を掻き上げる仕草が


モップガール

第6話では 鼻で「フッ」と笑う仕草が 実に良かった。


モップガール

この先、どうなっていくのか 行く末を楽しみに見ていきたいと思う。


と言うのも、第6話でゲスト出演していた


モップガール

「佐藤仁美」が


モップガール

昔は上の画(「ビーチボーイズ」より)の様な女の子だった事を私は覚えているからだ。^^;




モップガール 第7話 2007年11月23日




モップガール


モップガール

今週も葬儀屋のバイトの女の子役の「渡辺夏菜」に ちょっと惹かれた。

でも、ほんのちょっとだ。^^;


そして、それ以上に


モップガールモップガール

いつもマギーと連れ立って登場する女刑事「花形綾沙」にますます惹かれた。


が、余人は見落としても この私は つい気づいてしまった事がある。


それは


モップガール

この「花形綾沙」は「歩き方」が カッコ悪い…という点だ。^^;


最近は、どうでも良い女の子でもモデル歩きみたいなのが多いのに これはある意味、「レア物」って感じすら覚える。^^


ゆえに、これはこのまま大事に成長して欲しい… そんな事をブログで語る私は…(生温く放置の方向で)


モップガールモップガール

モップガール

「北川景子」に関しては セーラー服姿を見せてくれたので 私の中ではまたポイントがUPしたのは言うまでも無い。^^;


モップガール




モップガール 第8話 2007年11月30日




モップガール


モップガールモップガール

「花形綾沙」の出演場面を もう少し、増やしてくれないものかと個人的に思う。


モップガールモップガール

「北川景子」は 良い意味で言えば第1話から軸がぶれていない。

これを、悪い意味で言えば、第1話から変わり映えしない…って印象の取り方にもなるのだろうけど…


モップガール

こんな場面を盛り込まれては 少なくとも私は許す。^^;


ただ…


モップガール

番組のラストに 恒例と言えばそれまでなのだが、上の様な告知が映されたのを見たのだが… ま、いっか^^;




モップガール 第9話 2007年12月8日




モップガール


モップガールモップガール


モップガール


モップガール


今週は 馬鹿馬鹿しいノリの中にも ホロッと泣かされそうになったのだが…


モップガール

「石田ひかり」出されたら 俺、泣けないんだ。^^;(いくら制服姿でも)


モップガール 最終話 2007年12月14日




モップガール

今週で最終回、


モップガール

「花形綾沙」が しばらく見納めかと思うと少し寂しい。




さて、とうとう最終話だった事もあるし、もうすぐクリスマスで年末で元旦だ…と言う事でもあるので ひとつ書き殴っておきたい事がある。


モップガールモップガール

モップガールモップガール

モップガールモップガール

モップガールモップガール


上の様な格好をすればするほど「北川景子」って パッと見、「沢尻エリカ」に似てるなぁ… と。^^;


もちろん別人だし、その違いは判るんだけどね。


特に この「モップガール」の「モモコ」みたいなキャラを演じた姿を見れば この様な役柄を見せた事のない「沢尻エリカ」とは方向性が変わってくるだろうし…


ま、「北川景子」が次の出演作で どう化けるか楽しみで仕方がない。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北川景子』関連の記事

コメント

北川景子という人を、女優としてちゃんと意識しつつ見るのは初めてだったのですが
その顔芸の豊富さと思いきりのよさに、なかなか惹かれるものを感じました。
なんとなく、水川あさみと似た雰囲気もありますね。

ドラマ自体は、脚本がところどころ雑かなぁと思いましたが
とりあえず2話目以降も見てみます。

★ ゆびずもう さん

>なんとなく、水川あさみと似た雰囲気もありますね。

私は (演技力という意味では無く)表情が 時々、伊東美咲にカブる事があったんですが、最近は それも減りました。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。