« 感謝!! 3000000アクセス達成!! | TOPページへ | roadraceさんに反応してみる。^^ »

2007年10月17日

● 3000000アクセス達成記念動画と懸賞付きクイズ


このブログ恒例のアクセス達成記念動画と懸賞クイズです。

暇潰しに どうぞ。^^




このブログを御愛読頂いている皆様に感謝してクイズを出したいと思います。


【参加資格】 この記事の下部の7種あるポチを2つ以上クリックする事^^;


【応募期間】 10月25日 PM23:59分まで


【応募要領】 必ず、「クイズ応募」と記し、クイズの答えのみ書いてコメント投稿する事

         ( クイズ応募コメントは全て非公開にします。 )


【賞  品】 「毛ガニ」もしくは「タラバ蟹」を進呈します。


【備  考】 受賞者には宅配で送るための住所・氏名・電話番号を伺う必要があります

       ですが、今回の応募にはそういったデータは記入せず、確実に届くメルアドのみ
       明記しておいてください。(絶対に他言しません)

       受賞者には 後ほどあらためて そのメルアドにメールをさせて頂きます。

       尚、賞品不要の方は 応募の際に「賞品不要」と書き添えて頂けると助かります。^^;


【受賞の決め方】 正解者が複数以上あった場合は 応募順に番号をふり、応募者名を教えない
           状態で当ブログと腐れ縁ブログである南東北のアホ氏の好きな数字で当選とします。






では、問題です。


下の3枚の画像は 四国の松山発-羽田行きの飛行機の中から窓越しに撮影した地上の風景です それぞれの写真の中央に写っている場所を当てて下さい。

(但し、地名は大凡でも結構ですが 正解者多数の場合はより詳細な方を有利とします。)


 【問1】


問題

 【問2】


問題

 【問3】


問題




【ヒント】


 ・上の3枚の写真1~3までは 離陸から着陸までの間に撮影した順です。


 ・この日は瀬戸内、紀伊半島上空を超すまでは雲が厚く地上を見る事が出来ませんでした。


以上、沢山の御応募をお待ちしております。^^






「スタート」クリックして 動画をご覧下さい。


【管理人注記】

この動画は 数日間で視聴期間が終了となります。

御意見・御要望・御感想は 御気軽にコメントに寄せて下さい。^^




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

難しいですよ。。。2、3が特に。。。げらげら o(^▽^)o げらげら


あっ!3000000アクセスおめでとうございます。わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

★ ピエロ さん

知らない仲じゃないから 先に言っておく

アンタの答えは 3つとも不正解

問題とヒントを よく読め^^;

紀伊半島までは雲が厚くて地上が見えなかったんだよ!!

御指摘感謝し、再度挑戦いたします。。。 o(^▽^)o

ブタネコさん こんばんは^^

動画ありがとうございましたm(_ _)m
あの日同じ場所にいたことを思いながら見ると
感激もひとしおです^^
今回訪れなかった場所の写真もあり、感動でした^^
夢島が登場してきたあたりでは感極まるものがあります。
素晴らしい作品に感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

PS:もしかしたら登場していましたか?ふとあの後姿が・・・(^^;)

★ ピエロ さん

頑張って下さい(できるもんなら^^;)


★ コメント非公開の為、応募と その謝罪と思われるコメントを送って下さった ひらがな3文字の方へ

はじめてのコメントありがとうございました。

お詫びされる必要はありません。

クイズ応募は 他の挑戦者の方へのネタバレ防止の為 原則として非公開なのでコメントを公開する事も もちろんレスをつける事も出来ないだけの話なのです。

上の様に ピエロさんのコメントが公開されているのは 上のコメントにはクイズ応募の内容が無いからです。

ですから、どうぞ気になさらないで下さい。^^


★ Nob さん

温かいお言葉ありがとうございます。^^

自分用のを作っておいたもので 勢いで公開しちゃいましたが…

>後姿

たぶん、たまたま そこに居た人です。^^;

ブタネコさん 初めまして、私は「森の管理人」です。
今回、懸賞クイズに応募してみたくなりコメントいたしました。しかし、初めてのコメントが懸賞目当てでは・・人として如何かと思い、別便にてご挨拶させて頂いております。

 ブタネコ様のブログはいつも興味深く拝見させていただいております。私も世界の中心のはるかさんに、完全にやられてDVDBOXまで買い込みました。
閑話休題、しばらく前に読んだ本に夢島の撮影現場である浮島に関することが載っておりました。ブタネコさんのブログでは、その本に関してみた記憶がないので、もしかしてご存じないかもしれないと思い書かせていただきます。

硫黄島に死す 城山三郎著 新潮文庫 ISBN4-10-113316-6 の28pに「バロン西が習志野の騎兵学校教官時代に浮島まで泳いで渡り、島の洞窟の中に柱を立て畳を持ち込んでねぐらをつくった・・・休みのたびに浮島で暮らした。」ということが書いてあります。亜紀と朔の夢島は西中尉にとっても隠れ家だったのですね。

もしかしたらご存知だったかもしれない事ですが、老婆心ながらご挨拶代わりに書かせていただきました。
 これからも、辛らつなドラマ批評・傍から見ると抱腹絶倒の家庭内秘話など楽しみにしておりますので、夜しくお願いします。

★ 森の管理人 さん

こちらこそ初めまして コメントありがとうございます。

>バロン西

その本は読んだ記憶があるのですが、浮島云々の記憶が全くなく 書棚を探したんですが本が見つからない為 明日、早速 本屋に行こうと思います。

これは 私にとっては衝撃的情報です。

夢島と硫黄島が結びつくなんて… もう、それだけで泣きそうです。

情報ありがとうございました。

こちらこそ、今後とも よろしくお願い申し上げます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。