« 雑感(9月22日) | TOPページへ | 不肖・宮嶋 死んでもないのにカメラを離してしまいました。 »

2007年09月23日

● エゾリス


時折、我が家に遊びに来るエゾリスを紹介しておこう^^




エゾリス

上の画は 最近になって、我が家の庭に 時折、現れるエゾリスで この子が雄なのか雌なのかは不明だが、私は勝手に「サキ」ちゃんと呼んでいる。


出来れば我が家の庭に定住して欲しいと願い、エゾリスの好物をさりげなくサキちゃんが訪れる場所に置いてたりする。


この子は警戒心が強く、かつ 動きがチョロチョロなので なかなか写真に巧く残す事が出来なかったのだが、Cyber-shotでようやくキャッチしたのでメモ代わりに貼っておく。


ちなみに、上の画を見て「あれ? エゾリスって耳毛が長く逆立っているのが特徴じゃん?」と疑問を感じた方がおられるやもしれないので補足しておくと エゾリスは春に毛代わりする際に 耳の毛も抜けて 上の画の様な耳になる。


秋が深まり、雪が…という頃になると耳毛は伸び始め 独特の姿になるのは冬なのだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『我が家の庭』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。