« セクシ-ボイスアンドロボ 第7話 | TOPページへ | エゾリス »

2007年09月22日

● 雑感(9月22日)


最近、日頃 個人的にお邪魔しているブログを巡回していたら 各ブログ主さんが自分で撮影した写真を掲載されているのを目にする機会が増えた。



ずっと長い事、私の愛用のカメラはEOS3000というフィルムカメラだったのだが、昨年6月に 本州方面に旅行に行く際に不調となり、「今度 旅行する時にデジカメを新調しよう」と思っていたのだが、なかなか その機会に恵まれず今日まで至ったが 先日、ふとした事がキッカケでカメラを新調したので、その試運転を兼ねて何枚か写真を撮ってきたので 各ブログ主さんに対抗(苦笑)してみようと思う。


藻岩山

場所を地図で示すと

北海道札幌市南区藻岩山 (Sorry, this address cannot be resolved.)

藻岩山は札幌の南西に位置する標高531mのポコッとした山


とりあえず、天気が悪くなかったので山頂まで車を走らせて試し撮りしてきた。


札幌中心部

上の画は山頂から 札幌駅を中心に少しズームアップしたもの


札幌北

上の画は山頂から ほぼ真北を向いて撮ったもの


札幌東

上の画は山頂から ほぼ真東を向いて撮ったもの


ちなみに 中心付近に写っている

札幌ドーム

上の画は 札幌ドームである。


札幌南

上の画は山頂から ほぼ真南を向いて撮ったもの


札幌南

少しボケ気味で申し訳ないが^^; キュウリの棘みたいに山が並んでいるのが判りますか?




最近になって肌寒い風が吹く様になり 少しづつ秋めいてきたようで…


実

こんな赤い色が眩しくなりつつある今日この頃です。


早く、オートフォーカスに馴染まないとダメだなぁ… > 俺 orz


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2007年)』関連の記事

コメント

デジカメ・デビュー おめでとうございます。


携帯からの画像表示、いままでより重いのは

お持ちのカメラが高画素数だからでしょうか?

ズームも綺麗に写ってます。


それから 撮影場所は札幌が一望できる素敵な処ですねー。

夜景もかなり期待できそうです。


ドームは円山球場に近いのかと思っていたんですけど

方向が違いました^^;

★ 虎馬 さん

すいません、まだ編集技術がおぼつきませんで^^;

今後は 出来るだけ軽くなる様に修練したいと思っております。

>夜景

綺麗ですよ

でも、早めに観光道路の通行時間が終了するのが玉にキズですが

ブタネコさん おはようございます^^

以前から不思議に思っていたんです。
どうして、ブタネコさんのブログにはデジカメ写真がないんだろうって(^^;)
いつもたくさんのキャプ画像で楽しませてもらっていますが、
北海道ならではの光景 是非これからも時々載せて下さい^^

自分はこれまで北海道には二度ほど訪れました。
冬のニセコ・・・本当にサラサラのパウダースノーには感激しました!
転んでもウエアに雪がつくことが全くなく濡れません。
雪合戦をしようと思っても固まらないんですよね(笑)
夏に訪れた道南・道東 お馴染みの観光ツアーコースでしたが、
料理も美味しく一緒に連れて行った両親がとても喜んでいました^^
また行ってみたいですね^^

アップされた写真を見ながら、立川には山がないなあって・・・orz
こういう景色を楽しむには奥多摩辺りまで行かないとだめです。
でも、奥多摩に出掛けるよりも断然松崎行きが多いですね(笑)
牛原山からだと素晴らしい景色が見れます^^

>早く、オートフォーカスに馴染まないとダメだなぁ… > 俺 orz
roadraceさんは別格ですが、きっと皆さん同じです^^
自分も未だにαに慣れていません・・・もう一年経つのに。
どうも カメラは苦手の分野に入ることに最近気づき始めました(^^;)

もうご存知かもしれませんが、
ブタネコさんにも喜んでもらえるような写真を
来週 用意できるかもしれません^^頑張って撮ってきます(^o^)v

★ Nob さん

>デジカメ写真がないんだろうって

私はアナログな人間なので… というのはさておき

外出制限をされているので カメラなんか持っちゃうと… ね? ^^;

なので、我慢してたんですけどね そろそろ良いかと。


>来週 用意できるかもしれません

へぇ、なんとなく想像が…^^

楽しみにしております。^^

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
当ブログに辿り着いたきっかけは女優名からの検索でしたが、残念ながら誰だったか覚えていません。
ブタネコさんのブログは女優のカテゴリーが私好みで、
しかも「バカ親父の乱心」や「短小説」など読み応えのあるものも豊富で毎日拝見しておりました。
普段は文章を書くのが苦手なので訪問するだけでしたが、藻岩山からの景色を見て思わず書き込してしまいました。
現在関東在住の身ですが、学生時代を南区で過ごし、藻岩山には、徒歩でも登ったことがあったので非常に懐かしいです(怒られましたけど)。
ブタネコさんのブログを読むことが毎日の日課になってしまっていますので、また書き込みすることもあると思いますが、宜しく御願いいたします。

★ とし さん

こちらこそ、はじめまして コメントありがとうございます。^^

>藻岩山からの景色を見て思わず書き込してしまいました

中央区南部と南区で過ごした者には 豊平川と藻岩山は象徴ですからね^^

>怒られましたけど

あら? 私の学生時代は部活の体力づくりで何度も登らされましたが…

>また書き込みすることもあると思いますが

はい、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

>中央区南部と南区で過ごした者には 豊平川と藻岩山は象徴ですからね^^
本当にそのとおりです(^^)。旅費が年々高くなるけど近いうちにまた帰りたいです。友達にも会いたいですし。

>あら? 私の学生時代は部活の体力づくりで何度も登らされましたが…
多分、夜に車道を登ったのがまずかったのではないかと・・。
上の売店のTVでF1やってましたし・・・・(^^;

★ とし さん

関東という異国の地で さぞや御苦労の事と推察します。

頑張って下さい。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。