« ラストプレゼント DVD4 | TOPページへ | バッテリー »

2007年09月08日

● エンジン 再見


2005年4~6月期にフジ系で放映されたTVドラマ「エンジン」を再見した。




このところ映画版「HERO」の宣伝も兼ねてかキムタク・ドラマの再放送が流れており、この「エンジン」の再放送も その一貫なのだろう。


オンタイムで見た時の感想は『エンジン 1-5話』という記事を掲示し6話目以降は 一応見たけれど、記事を書く気にもならなかった出来だったので 本当なら再見するつもりは無かったのだが…


エンジン

第7話を見て「あれ?」と感じた部分があったのと それから2年以上が経過する間に 出演者の数人のカテゴリーを設けた経緯もあるので あらためて一度、語っておこうと思った次第だ。


エンジン

で、まずは『上野樹里』だが…


この子は 実に演技の巧い子で、出演する作品の 演ずる役のキャラを演じ分けるテクニックはたいしたものだと思っていたが…


エンジン

この「エンジン」で演じた女の子の設定は 『上野樹里 in 情熱大陸』という番組で彼女の生い立ちを知ってから見ると けっして、悪い意味では無く、よく頑張って演じたな…と、複雑な思いがした。


次に、


エンジン

戸田恵梨香』が出演していたのは 再見するまで、すっかり忘れていた。^^;


で、再見してみて思った事は「この頃から演技が変わってない(成長してない)なぁ…」と。^^;


次に


エンジン

堺雅人』が出演していたのも 再見するまで、すっかり忘れていた。^^;


エンジン

エンジン

エンジン

ま、内容的には 再見してドラマに対する個人的評価は変わっておらず、どうでも良い。


で、「あれ?」と思った事とは


エンジン

エンジン

エンジン


第7話に『小市慢太郎』がチョイ役で出演していた事に気がついたからだ。


なので、記事を書いたのである。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『上野樹里』関連の記事

コメント

私、このドラマ、途中で見るのやめちゃったんです。

上野樹里ファンとして、再見してみるかなぁ。

でも確か、これも井上由美子脚本だったような・・・・・・。

★ しうへい さん

>でも確か、これも井上由美子脚本だったような・・・・・・

ええ、そうです。


ブタネコさん,こんばんは。

くまのぬいぐるみを持ってる女の子は…
「夏帆」さんですよね?

『天然コケッコー』という映画を観たときに、
とてもかわいい女優さんだなーと思ったのです。

今日初めて「エンジン」を見たのですが、
「あれ?」と夏帆ちゃんに目がとまりました。

これからどんな役をやっていくのかと
楽しみにしている女優さんの一人です(^^)

★ すもも さん

ええ、「夏帆」です。^^

私も 今後を楽しみにしているんです

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。