« ラストプレゼント DVD2 | TOPページへ | 「値打ちをつける」という言葉(その2) »

2007年09月04日

● ファースト・キス 第9話


ファースト・キス 第9話を見た。




ファースト・キス

今週の第9話を見て ようやく、この「ファースト・キス」の物語の どこに違和感を抱くのかが判った様な気がした。


それは…


ファースト・キス

結城先生が 良い医者になるか否か、と、その為に患者との恋愛がアリか無しか…という思考に 説得力がまるで無いからだ。


成長過程の医者が患者と恋愛しようがしまいが だから何?


先輩である医者が かつて、同様のケースで 病を苦にした患者(彼氏)を失って云々…というエピソードを やたらに盛り込んでお題目にしているけど、確かに それを描写する様なシーンが僅かながらあったけど 回想シーンとも言えない程のお手軽演出で 説得力が何も無い。


で、もうひとつ指摘するならば 早い回の時点で兄が妹に やたらと恋愛の素晴らしさを吠えていたが、どうも このドラマで表現しようとしている「恋愛の素晴らしさ」とやらに どんどんギャップを感じている私がおり、くっつこうとしたり、小賢しい屁理屈で別れようとする繰り返しに いい加減ウンザリした。


で、今回のラストシーン


ファースト・キス

このシーンに至り…


「あ~、やっちゃったか? 井上由美子」


それしか感じなかった。^^;


ファースト・キス


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『井上真央』関連の記事

コメント

ラストシーンと予告を見ましたが…

僕もいや~な予感をビシバシ感じます。

最後の最後でやらかしてくれそうです。

★ うんぼぼ さん

まぁ、どういう展開になるのか判りませんが わざわざ倒さなくても良いですよね。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。