« 雑感(8月25日) | TOPページへ | 「こころ」のイメージ・ビデオ 追記 »

2007年08月26日

● ミヨリの森


フジ系で放送された「ミヨリの森」を見た。



ミヨリの森


主役の女の子の声を『蒼井優』が担当すると聞いて 見過ごす訳にはいかないな…と思ったわけだ。


ミヨリの森

で、見たんだけどね…


最初から最後まで ずっと見たんだけど、この主役の女の子の声、喋り方… それらが、全然 今までTVドラマや映画やCMやトーク番組で見て記憶していた「蒼井優」の声や喋り方とマッチしなかった。


女の子の声や喋り方がダメだった訳では無い。


むしろ、下手な声優よりははるかに上で 自然に溶け込めた。


で、私が こだわるのは その声や喋り方を もし知らずに見ていたら「あ、蒼井優だ」とは全く判らなかった可能性が高い…って事。


あくまでもブタネコ的に好意的に解釈すれば…の話だが、「蒼井優」は主役の女の子のキャラクターに女優として入り込んだ結果、そのキャラなら きっと、~だろう…と演じた結果が 今までTVドラマや映画やCMやトーク番組で見て記憶していた「蒼井優」の声や喋り方とマッチしなかっただけの事。


そう思えば 自分なりに「成程」と理解出来るんだけど、だとすれば凄いな。


ま、キモヲタ発言って事で看過して頂ければ幸いだ。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『蒼井 優』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。