« 牛に願いを 第8話 | TOPページへ | 包帯クラブ ローカル番宣 »

2007年08月22日

● 二年前…


夏が過ぎ 風あざみ 誰の憧れに彷徨う…

青空に残された 私の心は夏模様…♪




札幌の空に「POKARISWEAT」とタイプされたのは


POKARISWEAT


ちょうど二年前の今日の事。


  参照:『ポカリスエット関連 カテゴリ-


早いモノで もう、二年になるんだね。


二年前に 空を見上げた日の事は 今でも昨日の事の様に覚えている。


昨年の同じ日も そして今日も、二年前と同じ様に空を見上げ ポッ、ポッ、ポッとスモークを残しながら飛び去っていく五機の飛行機と 飛び去った後に残された文字…


そう、上に貼った画像そのままの あの日の札幌の空を思い浮かべていた。


北海道では昔から お盆過ぎたら夏は終わり、一雨降る毎に気温が下がって秋になる…と言われていたが、異常気象のせいか 年々、9月になっても気温だけは夏気分の日が少なく無い。


でもね、私の気持ちの中では「8月22日」が「夏の終わりの日」となった。


だから、さっきも空を見上げながら「あぁ…、夏が終わったな」と実感した…


と、同時に ふと、思ったんだ。


もしかしたら、二年前の夏を境に 私の生き方、考え方、日々の過ごし方… いろんなモノがそれまでとガラリと変わった事に気がついた。


もちろん、それは一本のTVドラマがキッカケだ。


そのドラマを見た事で 忘れていたいろんな事を思い出し、いろんな事を反省したし、これじゃイケナイと気づきもした。


そのお陰で いろんな方々と知り合えたし、いろんな楽しみ方も知った。


以前の記事で述べた様に 私の部屋の壁の一番目立つ所に今でも引き伸ばした写真を入れた額が掛けてある。


さすがに二年間、同じ場所に掛かっていると いつの間にかごく当たり前の室内風景になってしまった感もあるが、昨年もそうだったけど 今年もその額の埃を払い、ガラスを磨くと 1年間の出来事を想い、これからの日々に向けて感慨も新たになる。


なんだかね、私の中では正月が2つになったみたいな気分なんだな。^^


二年前、賞品で貰ったポカリのペット 実は、数本だけ飲んだけど まだ、半分以上が箱に入ったまま残してある。


厳密に言えば、賞味期限とか気にしなければならないのだろうし、コンビニで売ってるモノと何も変わらないのだから とっとと飲んでしまえば良いと思う方も多かろう。


でもね、私には なんかそう思えなくて…


これは特別な時にしか飲んじゃイケナイ… ついつい、そう思っている私。


さっき、箱から一本を取り出して 冷蔵庫でほどほどに冷やして飲んでみたが、とりあえず風味は別段、変わってはいない。


けど、それはまるで御神酒を飲む様な神聖な気分になれた。


なので、これからは 残りのポカリは毎年8月22日に飲む事に決めた。(たとえ腐ったとしても^^;)




以下、私信 takuちゃんへ


   なぁ? taku

   日にちも場所も違うけど、2年前に俺達が見上げた空は青くて…

   白いメッセージとのコンストラクトトラストが綺麗だったよなぁ…


   なぁ? taku

   2年前に空を見上げて泣いた俺達は まるでガキみたいだったけど、

   そんじょそこらのガキとは比べられ無い程 瞳は少年だったよな?…


   なぁ? taku

   あれから2年間 お互い、とりあえず頑張って生きてきたよな?

   でもさ、不思議と2年前とは違って より、充実した日々だったと思わないか?


   なぁ? taku

   今でも、毎日 アンタのブログを読んでるけど、相変わらずバカだな^^

   ま、俺も アンタの事を笑えた義理じゃ無いけどさ…


   でもなぁ? taku

   2年前に電話で話し、共に泣いた夜、50になっても 60になっても

   このまま「バカ」でいような…って約束を 互いに忘れて無いって事だよな?


   まぁ、明日からも お互い頑張んべ^^




イラスト


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ポカリスエット関連』関連の記事

コメント

返信エントリー書いといたからw (=゚ω゚)ノシ

2年前の夏・・・
私も同じように夏の空を追いかけていました^^
私にとっての8/22は8/30でした^^
朝から澄み切った空でしたね~

今でもよく覚えています^^
あのスカイタイパーが描くスモークの文字
「POCARI SWEAT」 は感動でした。

ブタネコさんの記事を拝見しながら、
あの日を思い出し、
takuさんへの私信を読みながら、
まるで、自分宛の私信のように読ませて頂きました(^^;)

ブタネコさん 私も同じようにこれからも「バカ」でいます^^

★ taku さん

うん、早速 読んだよ。

相変わらず、誤字のチェックだけは厳しいね


★ Nob さん

>まるで、自分宛の私信のように読ませて頂きました(^^;)

あらま^^;

同じ様な会話を交わした人たちが相当数いたことは間違い無いですよね。^^

私はNobさんやroadraceさんや虎馬さんと知り合えた事も とても嬉しく感謝しております。

こんばんは このことを記事にしていただいて大変嬉しく思っています。
あのsky messageから早いもので、もう2年ですね。
takuさんところにもコメしましたが、
あの空に書かれたsky message(娘が携帯でキャッチしたものですが)
を見たときのすごく嬉しかったのを覚えています。
あのときのCMは衝撃的で良かったしなぁ。
実は、私は実物のmeaasgeは曇天で見られなかったんですが、(T_T)
空をあきるまで探して眺めていました。
こんな世の中だから、こんな風に「バカ」でいるというのは大変なことなんですよね。
いつまでも少年の瞳を持っていたいものです。

★ せとくぼ さん

>こんな世の中だから、こんな風に「バカ」でいるというのは大変なことなんですよね。

大丈夫です、どんな世の中でも 私はバカです。(もちろん、南東北も)

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。