« 山おんな壁おんな 第7話 | TOPページへ | イン・ザ・プール »

2007年08月19日

● バブルへGO!!


2007年に公開の映画「バブルへGO!!」のDVDを入手したので見た。




バブルへGO!!

ホイチョイ』の新作とあっては見ないわけにはいかない…


そう思っていたので見た。


バブルへGO!!

主演は「広末涼子」 個人的には嫌いでないが、特に好きというわけでも無い。^^;


構成は ホイチョイの過去の3作を考えた時、2作目の『彼女が水着にきがえたら』に よく似てる。


特に、後半のドタバタ・アクションのあたりがね。^^;


バブル期を面白可笑しく過ごした世代の私としては とても懐かしい場面がいくつもあって楽しめた。


特に…


バブルへGO!!

バブルへGO!!

「吹石一恵」や「伊藤裕子」が見せた「ソバージュ」や前髪命のヘアスタイル


そんな感じだった女性が17年後、


バブルへGO!!

バブルへGO!!

こんな感じに…っていうのが 実に身近で興味深い。


ま、映画としては可もなく不可もなく…って感じで 暇つぶしには悪く無い。




ところで…


バブルへGO!!

この映画の開始直後のシーンを見て「おや?」と思う。


「田中真理子」…


この名前って


彼女が水着にきがえたら彼女が水着にきがえたら

彼女が水着にきがえたら』の主人公(原田知世)の役名であり…


波の数だけ抱きしめて波の数だけ抱きしめて

波の数だけ抱きしめて』の主人公(中山美穂)の役名でもある。


ちなみに1作目の


私をスキーに連れてって私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって』の主人公(原田知世)の役名は「池上優」で 「田中真理子」という役名は見当たらないが、似た役名として


私をスキーに連れてって

「原田貴和子」が演じた女性の役名が「佐藤真理子」となっている。


ま、どうでも良い事なんだけどね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ホイチョイ』関連の記事

コメント

田中真理子 ・・・ まったく気がつきませんでした! さすがです!!

水着にきがえたらの知世ちゃん なんかとっても幼く見えます。 かわいかったですね。

それから 原田貴和子と高橋ひとみのツーショット。セリカGT-FOURの豪快なドライビングを思い出します。

スキーに連れてってを超える 今後のホイチョイ作品に期待したいです。

失礼します。

原田貴和子さんは、ちょっと好きでした。『彼のオートバイ、彼女の島』も見ました。
『私をスキーに連れてって』で、高橋ひとみさんとラリーもどきの勝負をするとき(セリカGT-FOURはあの当時WRCでも活躍していましたよね?)路面に触れて「凍ってるね」とか言うときの様子がかっこよかった・・・。今見ると実にバブルだったなと思います。

先日、奥田瑛二が監督した『長い散歩』を見ました。虐待される少女を初老の緒形拳が空を見せに連れ出すというストーリですが、泣けるかな?と思ってレンタルしました。出演者などの情報は、緒形拳と高岡早紀と奥田瑛二本人ぐらい。(もうちょっとで泣けるのに・・・)
冒頭のシーンで緒形拳の娘役の女優さんが何か気になりました。どこかで見たような気もするし、最後までわからずじまいだったのですが、エンドロールであっと驚きました。くだんの原田貴和子さん!!

こう言っちゃあ何ですが、なんと言うことはない女優さんでした。(泣)

★ 虎馬 さん

私は「私をスキーに…」のBang!で ハートを打ち抜かれました。^^


★ wansama さん

>原田貴和子

まだ、現役だったんですね^^;

昨夜観ましたぁ~~♪
バブル期をモロに体験してる私は全てが懐かしいやら可笑しいやらで…(●´ω`●)ゞエヘヘ
「ソバージュ」もディップで固め…更にスプレーかけてた「前髪命っ」もしっかりやってましたし…
ボディコン(あんなしめつける洋服…当時よく着てたなぁ~ と)…シャネルの時計(捨てられなくていまだにしまってあります)…ゴールドの大きめアクセサリー…
鷲尾さんの「鉄骨娘」…「スターどっきり…」… スクエアビルの〝ディスコ〟…
一時停止して観てみると細かいトコロもよく再現してあって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
映画としては…(。-ˇ.ˇ-。)ん~  ですけど、バブル期を体験してる人にはやたらツボな映画ではないかと思います~~ ←実際ツボでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

★ Pearl さん

そりゃ、良かった。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。