« さくらん | TOPページへ | 神はサイコロを振らない DVD3・4 »

2007年08月12日

● 近野成美 考


最近、私の中で ちょっとした『近野成美』フェアなわけだが、良い機会なので ここらでちょっとまとめておこうと思う。




だいたい恒例になっているのだけど、このブログに新しくカテゴリーを設ける場合、その役者さんの 過去の出演歴を確認する事にしている。


で、既に掲示している記事の中で触れている場合は その記事をカテゴリー内に組み込み、記事にはしていない番組の録画やDVDを持っている場合には それをチェックする。


「近野成美」に関しては いざ、調べてみると思いの外 出演作が多い事に まず「へぇ…」と思い、次に 彼女の出演作である映画やドラマの録画やDVDを持っているにも関わらず、記事にしていないモノが多い事にも「あらら」と思った次第。^^;


率直に言うと、「近野成美」がどうこうという話では無く、その作品それぞれが面白いとは思わなかったものばかりだったのだ。




というわけで 既に記事を掲示していながら、「近野成美」について触れていなかったのが…


ラブコン


ラブコン


この作品での彼女の役は


ラブコン

モトカノの友人。


愛媛の出身だけあってか 私にはなかなか良い具合の関西弁に聞こえた。^^




さて、まだ記事にはしてなくて 今後も記事にする予定の無い作品から いくつかピックアップすると…


アキハバラ@DEEP


まずは2006年にTBS系で放映された『アキハバラ@DEEP』


個人的感想で言えば このドラマには面白かった記憶が無い。^^;


が、今回 見直したところ…


アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP

「近野成美」の出演は第5話のゲストで役どころは


アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP

メイド喫茶で働く女の子で 自殺サイトに巻き込まれる。


アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP




次に、2006年にGyaOで配信された


キャバギョ

「キャバギョ」


キャバギョ

このドラマの主演は「岩佐真悠子」で 昼間は行政書士、夜はキャバ嬢


キャバギョキャバギョ

「近野成美」の出演は第2話のゲストで 役どころは昼間は普通のOLだったが、元カレの借金の連帯保証をしたばかりにサラ金から取り立てられ 夜はキャバ嬢として働いてきたが、昼間の会社が倒産し多重債務に苦しみ


キャバギョ

キャバ嬢として同僚であり、行政書士でもある「岩佐真悠子」の助けを借りる


キャバギョキャバギョ

キャバギョキャバギョ




それと、もうひとつ「近野成美」の出演作のDVDを確保したが それについてはわりと面白かったので 後日、記事にしようと思っている。




さて、この記事を記述する大きなキッカケは 昨日、記事を掲示した


さくらん

さくらん』という映画


実は、この映画を一度見終えてエンドロールを見ていて「え?」と


さくらん

そう、「近野成美」が出演しており、何故か、この事は彼女の公式サイトでは書かれていない^^;


ゆえに、出演場面を探してみた。


さくらん

さくらん

さくらん

上の3枚のうち真ん中は自信があるが、上と下については正直言って確信が微妙に薄いが たぶん、そうじゃないか?と思うので貼っておく。^^;




で、総論を言えば…


やっぱ、「近野成美」はタダ者じゃ無い…と感じた。^^;


同年代の女優に比べ 演じた役柄の幅は広く、それらをちゃんとこなしている。


だから、それを見て尚更 彼女がこの先、女優としてどう成長するかが楽しみでならないのだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『近野成美』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。