« 火垂るの墓 実写版 | TOPページへ | 名探偵コナン 0 »

2007年07月15日

● どろろ


映画「どろろ」のDVDを入手したので見た。




どろろ

個人的には 商業的には有益な客扱いだが 根底では日本人をバカにしているディズニーなんかの作品を有り難がって見るぐらいなら 手塚治虫や藤子不二雄を大事にすべき…ってのが私の考え


故に、「どろろ」の映画化というのは歓迎なのではあるけれど…


見終えて思った事は ニュージーランド・ロケ等、20億ともいわれる予算をかけたわりに ワイヤー・アクションがショボイなぁ…って事が気になったのと それ以上に、日本固有のチャンバラの殺陣が悲しいぐらいにお粗末なのが全くイタダケ無い。


ストーリー的にも 尺の関係もあるのだろうけど端折った感が否めず、これが今作限りという前提で作られたのなら仕方が無いと許容すべき気持ちにもなれるのだが、この作品自体 既にパート2の制作を意図した制作である事が最初から盛り込まれ、尚かつ、聞いたところによるとパート3まで構想されているとなると もっと、しっかりと、しかもドッシリとした作りに出来なかったのか?と 問い詰めたい気持ちで一杯だ。^^;


だが、個の作品として けっして駄作だとは思っていない。


どろろ

「中井貴一」は相変わらず こういう役が巧いし


どろろ

妻夫木も なかなか悪くない。


どろろ

「柴咲コウ」に至っては たぶん、この役は彼女以上に巧く演じれる女優はいないだろうなぁ…とも、思う。


が、敢えて残念に思うのは 個人的に好物的役者が


どろろ

どろろ

「麻生久美子」だけで しかも、ほんの僅かな出演シーンだけだった事。


ま、いずれにせよ パート2とか3が制作されるのなら アクションシーンをハリウッド並みとはいかずとも せめて鑑賞に耐える程度のクォリティにして欲しい。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『麻生久美子』関連の記事

コメント

初めまして。18 歳の小娘johnです。

芯をつきつつなおかつするどい個人意見がめちゃくちゃ好きで、おぉお。なるほど。わかるなぁ。と、いつもみさせてもらっています。(そしてブタネコさんがどうしても私の父とカ重なるところが多々あるもので(^^;))

超不必要な質問とわかって、します。
ディズニー、日本人をばかにしてるってどのへんでしょう?なんとなくわかるんですが。。

★ john さん

こちらこそ初めまして コメントありがとうございます。

>ディズニー

「ディズニー 日本嫌い」で検索すると 興味深い記事がいくつか見つかると思います。

わざわざご説明するのも嫌になるぐらい 私はディズニー嫌いなもので どうか御容赦を…^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。