« 山田太郎ものがたり | TOPページへ | 風林火山 第24~27回 »

2007年07月08日

● 女王の教室


たまたま気が向いたので「女王の教室」のDVDを一気見した。




女王の教室


「何故、今頃?」と思われるかもしれないが それに対しては「なんか、見たくなったから」とお応えする他ない。


女王の教室

女王の教室

女王の教室

女王の教室


見終えて思った事は『福田麻由子』をはじめとする子役達の演技が見事だなぁ…と思いつつ「志田未来」という子が このドラマを機に注目されはじめたと聞いていたわりに 私にはパッとした感じには思えなかったので不思議に思った。


ま、当初 悪役とも思える教師(天海)に対する子供として頑張ったのは認めるし、それ故に評価が…というのも判らなくは無いのだけどね。


このドラマは放送初期の頃 PTAなどから文句をつけられ論議を醸したのも知っている。


が、その頃はオンタイムで真剣に見ていたわけでは無いから その論議に関心を抱かなかったが、放送終了してしばらくになる今日 どれだけの「女王の教室」を見て論議に参加された方々の考えは 今ではどのような考えでいるのかが ふと好奇心ながら、興味を抱くが… おそらくは 相変わらずの熱し易く かつ、醒めやすい国民気質により すっかり忘れてるんだろうなぁ…^^;


ま、私も 今更、そんな事を熱く語ろうとは思わない。^^;


女王の教室

女王の教室

だって、私は子役が見たいだけだから。


女王の教室

女王の教室

で、つい勢いで「エピソード1~堕天使~」「エピソード2~悪魔降臨~」も見たわけで…


女王の教室


戸田恵梨香』の演技が子役より見劣りしたのと… orz


女王の教室

女王の教室

西田尚美』の母親ぶりが板に付いているのが いろんな意味でショックだった。^^;


…って感じかな とりあえずの感想は。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『福田麻由子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。