« 演歌の女王 | TOPページへ | ホタルノヒカリ 第1話 »

2007年07月12日

● 長澤まさみ in ゴジラ♪


そろそろ、夏休みが近づいている…(関係無いが^^;)



以前から「長澤まさみ」というキーワードでネット検索すると しばしば「ゴジラ」関連の記事がヒットするのに気づいていた。


で、その件に関して腰を据えて調べた結果を以下に述べる。


ゴジラ

2003年公開の映画『ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS』


ゴジラ

ゴジラ


東宝のゴジラ・シリーズに関しては「ゴジラvsヘドラ」を最後に映画館に行って見る事をしなくなった私の為、シリーズのその後の作品に関してはTV放映されたのを数作見たぐらいで ちゃんと見ていたわけでは無い。


しかしながら、初期の作品群はじっくりと見ていたので


ゴジラ

「モスラ」と聞くと ザ・ピーナッツが扮した小人が「モスラ~や、モスラ~♪」と歌うのを 今でもハッキリと覚えている。


さて、


ゴジラ

その小人が今回の鍵。^^


ゴジラ

上の画を よ~く、御覧頂きたい。^^


ゴジラ

右の女の子が「長澤まさみ」 で、左の女の子は「大塚ちひろ」なんだな^^


ゴジラ

何故、この二人が?と さらに調べてみると「長澤まさみ」は第5回(2000年)東宝「シンデレラ」オーディションのグランプリで 「大塚ちひろ」はその時の審査員特別賞だった…という関係なんだな


ゴジラ

しかも、腰が抜けるほど感動したのは この二人が「モスラ~や、モスラ~♪」と歌っており、それがサントラCDで発売されているというのだからビックリだ。

(もちろん、即 発注した。^^)


ゴジラ

ゴジラ

最近、とあるドラマで「大塚ちひろ」のオバサン化に触れたばかりの私としては この上の画は 見なかった事にしようか…と、思うばかりである。^^;




ちなみに、この映画には


ゴジラ

ゴジラ

高杉亘』が 現場のわりと偉い人役で出演している(注:SATでは無い)


まぁ、しばらく子供向けの映画なんか見る機会が無かったので 久しぶりに堪能したのだが…

ゴジラ

最近じゃ、アレかい? ガキ相手にも巨乳サービスが必要なのかね? ^^;


が、まぁ、そんな事はどうでも良い。


ゴジラ

オッサンは まさみちゃんの後ろ姿に「ほぉ、ナイスな安産型^^」と満足した次第だからだ。^^;




で、ついでながら…


ゴジラ

2004年公開の映画『ゴジラ FINAL WARS』にも触れておく。


が、この作品はゴジラ・シリーズの作品としては最低の駄作とも言える一本なので、ゴジラには触れない。^^;


にも関わらず、触れるのは


ゴジラ

再び、「長澤まさみ」と「大塚ちひろ」が出演しており…


ゴジラ

ゴジラ

ゴジラ

ゴジラ

ゴジラ

ゴジラ

髪もショートに ちょっと大人でセクシーさを増した小人が観れたから。^^;


これは「長澤まさみ」の この作品の前の仕事(映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演)で、髪を丸坊主になっていたのが大きな理由と思える。


ちなみに…


ゴジラ

こっちの作品にも ちょっと偉い人役で「高杉亘」が出演している。^^


ま、長澤フリークならば 一見の必要ある2本の映画と言えるんじゃないかな^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『長澤まさみ』関連の記事

コメント

ブタネコさん いろいろ探してくれますね。
うれしい!
 
この映画は2つとも子供つれてみてましたよ。
気がつくはずもなかったが。
この頃から頑張ってたんだね。

プロ大で、すっかり まさみちゃんにはまってしまいました。
第一話だけは再放送も見逃し、残念。

2発目のビンタのあと「これはじいちゃんの分」とチョットうれしそうな
照れ笑い。ブタネコさんちのお嬢さん方もそのうちこうなるよ。

ビデオ(古いねぇ)も繰り返し見る有様で、
ホントAH病以来の病気になりそう。

庵治町にも行きました。
「そのときは・・・」も見に行きました。(オッサンが3人と
若いカップル一組のレイトショー)
今日、「深呼吸の必要」レンタルしてきました。

カテゴリー・リストの掲載回数も気になります。
一方で、ホタルノヒカリ関連でではるかちゃんの挽回期待も。
いいオッサンがこれでは、と思いつつ、いっとき青春時代に
脳内ハレルヤしてます^^。

★ おじさん さん

ども、お久しぶりです。^^

>いいオッサンがこれでは、と思いつつ

そんなオッサンを私も含めて あちこちのブログで一杯見かけますから 平気です。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。