« 三つ首塔(片岡千恵蔵版) | TOPページへ | セクシ-ボイスアンドロボ 考 »

2007年06月21日

● 最近、入手した4枚のサントラCD


最近、入手した4枚のサントラCDについて私見を述べてみる。




まず、一枚目


そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく』のサントラCD


率直に言って このCDは買い得感が無い。^^;


柴咲コウの歌うテーマ曲は入っていないし、一応 20曲入っているけど、その多くはメインテーマを楽器を代えたり、テンポを代えたりしているだけなので「良いなぁ」と思う曲数曲以外を聞き続けるのは苦痛にさえ感じる様になる。


次に、


きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえない』のサントラCD


この映画の音楽監督をドリカムの中村正人が担当している関係もあるのだろうけど、吉田美和がボーカルの主題曲が最後の20曲目に入っているのが とても嬉しく買い得感が大きい。^^


それと、メインテーマのオルゴール・バージョンが13曲目に入っているのも嬉しい。


そして、3枚目は


セクシ-ボイスアンドロボ

セクシ-ボイスアンドロボ』のサントラCD


正直に言うと このCDを初めて聴いた時、1曲目はドラマのオープニング曲だからノリノリで聞けたのだが、2曲目から20曲目は かなり、私の好みでは無いジャンルの音楽が殆どで、「買って失敗したか?」と思った。


でも、最後の21曲目に入っている「Nico's Lullaby」という曲を聴いた途端 何故か、ブワッと涙が出てきて「これ買って良かったぁ…」と思った。


その曲は ドラマのヤマ場で使われている曲なのだ。


この曲は とても良い。^^


で、最後の4枚目は


プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦』のサントラCD


これは、もう手放しで誉めるしか無い。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『最近の曲』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。