« 最終章 二代目開業医 vs ブタネコ | TOPページへ | 雑感(6月12日) »

2007年06月12日

● プロポーズ大作戦 第9話


「プロポーズ大作戦」第9話を見た。




プロポーズ大作戦

もうね、毎週 月曜日が楽しみで仕方が無い。^^


今週は どういう風に私をシビレさせてくれるのか?


それが楽しみで仕方が無い。


松重豊松重豊

「松重豊」で軽く 気分をほぐした後の


プロポーズ大作戦


プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦


「榮倉奈々」と「濱田岳」の掛け合いが実に良い。


「濱田岳」に対して 良かったナァ…と目頭が熱くなりつつ…


「榮倉奈々」が 物凄く可愛いい女の子に映った。


こういうシチュエーションは 心から和めて良い。^^


で、ラストの


プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦

この写真が一枚増える場面で 思わず演出・構成・脚本に対して「巧い!!」とシビレた。


本当に この「プロポーズ大作戦」って 毎回の締め方がとても巧い。


予告編に変な小細工やネタバレも無いし…


ちょっとした成功で つけあがっているT○Sの某Pや 最近じゃ、映画にまで手を出し始めた某演出家は 爪の垢でも貰った方が良い。


さて、個人的に気になるところは


プロポーズ大作戦

この指輪は伏線だと思うんだよね。


だから、次に指輪が登場する時に どう展開するのか、それがとても楽しみだ。


プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『プロポーズ大作戦』関連の記事

コメント

 、ドラマや映画、役者さんたちへのブタネコさんからの愛情溢れるコメントは,“なるほど”といつも唸っています。
だけど私は人生にも何事にも本物を見分ける力がまったくないなと後悔しながら無駄に年だけを重ねているオバサンです。私の一番大好きなドラマは、ブタネコさんがおっしやる“あの糞ドラマ”です。ですから絶賛されている「プロポーズ大作戦」を時間があるときは観ています。うーん私はまだまだ修行が足りません。
くだらない長文になりましたが、これだけを言いたかったのです。どうぞ綾瀬はるかさんの7月からの新ドラマが、ブタネコさんの御眼鏡にかなう作品になりますようにと願うばかりですと。

★ okochan さん

すいません。^^; どのクソドラマですか? いろいろ、あり過ぎて…^^;


榮倉奈々さんと、濱田岳さんのやり取りは本当に微笑ましいですね。
今回で、お付き合いが始まったようで、見ていてうれしくなりました。
確かに、最後に向けての伏線もうまいです!
友達が、ひょっとして、本当に過去から来ているのかもと思う友人が、カメラをしているというのも考えてしていることが良く分かります。
指輪に関して、私的には、今回の「健三は何も分かっていない」の台詞にかけての物だと思っていました。
健三は、礼の指輪のサイズすら分かっていない、一方、多田さんは、礼にぴったりの指輪を贈っている。
期間だけで、すべて理解出来る訳ではないということを言っているように思いました。
しかし、どの小道具や、台詞が生きてくるか分からないので、最終回まで楽しみですね。
私的には、妖精が一話目に「結婚は、一番好きな人とするよりも、二番目に好きな人とする方がよい」
みたいなことを言っていましたが、この言葉が気になっています。
健に向けて言っているようにも見えますが、礼に言っているようにも見えます。
多田さんも、礼が一番に見えますが、過去の教育実習の放送で、「自分にも、みんなと違うニックネームをつけてくれた友達がいた」というような台詞がありました。
ひょっとしたら、その人が、多田さんの一番だったのかもと深読みしてみたり…。
そうであれば、多田さんの一番の人が出てきてくれたらみんなハッピーエンドなのにと思います。
勝手に予想を書いてしまい、すいません。
ちょっと、ブタネコさんの意見を聞いてみたくて書いてしまいました。

最終話で過去から戻ってきたケンゾーは。。。
結婚しているのが「榮倉奈々」と「濱田岳」になっているのを観る。。。ということはあるんですかねー
┌(。Д。)┐ あはは♪

 私ごときにご返事下さっているとは・・・・・コメントする場所が違っていました反省してます。
「プロ大」の初回は最後まで観ました。その後はチラチラと・・・・。ストーリーの繋がりが丁寧だなとか、榮倉奈々さんがどんどんチャーミングになっていってるなどと感じてました。
それで○○ドラマですが、今まで好きなドラマは数々・・・「ママハハブギ」「眠れる森」「セカチュウ」でも優秀な子より、できの悪い方が気にかかり何度もリピしてしまいました「たったひとつの恋」。菜緒(綾瀬はるかさん演じるヒロインの役名です)の我儘さ加減が羨ましくて、本当にこの男の子の事が好きな気がして、可愛いくて純粋でいとおしかったのです。
人生の一瞬、一瞬はそのときしかないのだと痛感するこの頃だから嵌ったのかもと思っています。また、くだらない長文になりました。

★ sei さん


私には よく判りません。

というか、この「プロポーズ大作戦」に関しては 全くの白紙、予備知識無しで純粋に楽しみたいと思っておりますので…


>意見を聞いてみたくて書いてしまいました。

御勘弁願います。


★ ピエロ さん


>ということはあるんですかねー


細木数子にでも聞いて下さい。


★ okochan さん


ああ、そのクソ番組でしたか^^

その番組は語る気にもなれないので 御勘弁を…


意見を伺おうなどとして、すいませんでした。
最終回まで、どうなるか分からない感じがいいドラマですものね。
私も、純粋に月曜日を待つようにします!
また、コメントをさせて下さい。

★ sei さん

あ、レスの書き方方が淡泊でしたね ごめんなさい。^^;

私ね 本当に この「プロポーズ大作戦」が良くて良くて仕方が無いんです。^^

最終回を見終えたら いくらでも(気分次第ですが^^;)応じますので、少しだけお待ち下さい^^

うわ~。
あやまらないで下さい!
す…。って私が、あやまると気にされてしまいそうなので、コメントに返事をいただき、ありがとうございます!にしておきます!!
最終回が終わってから、楽しみにすることが増えました。
いえ、強制するつもりは全然ないです ^^;気分が乗ることを祈ります!
まずは、来週の月曜日を楽しみに待ちます。

★ sei さん

ほい、了解です。^^

先週終了しました「プロポーズ大作戦」ですが、非常に昔を懐かしみながらみていました。
でも1箇所不明な点があります。
第9話の礼の健三に対する「こんなに長く一緒にいるのに健三は何も分かっていない!」という台詞ですが、礼の真意が不明です。
誰か分かる方がいれば教えて下さい。

★ 彩萌 さん

考えてみたいと思います。

が、少々 時間を頂戴したいと思います。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。