« 帰ってきた時効警察 第8話 | TOPページへ | 翼の折れた天使たち 堀北真希 »

2007年06月02日

● 横溝正史シリーズが再放送


WOWOW2で近々、古谷一行のTVシリーズと 片岡千恵蔵が金田一耕助を演じた映画を放送するそうだ。




WOWOWのアナウンスによると 毎週月曜日の午後8時から放送…ということで とりあえずの放送予定は


八つ墓村」全3話

      第1話 6月11日(月)20:00~

      第2話 6月18日(月)20:00~

      第3話 6月25日(月)20:00~


となっており、これは1977年にTBS系で放送された「古谷一行」が「金田一耕助」役を演じた最初のシリーズ。


他に 同じ初期シリーズの「真珠郎」「悪魔の手毬唄」「犬神家の一族」「不死蝶」「黒猫亭事件」も順次放送されるようだ。


    「詳細は ここ


これは既にビデオやDVD化されているので わりと簡単に再視聴は可能。


横溝フリークにとって重要なのは…


片岡千恵蔵・金田一耕助傑作選


   「獄門島[総集編]」 6月17日(日)08:00~ 「詳細は ここ


   「三本指の男」    6月18日(月)08:20~ 「詳細は ここ


   「三つ首搭」     6月19日(火)08:20~ 「詳細は ここ


この3本の映画だ。


これは 今ではなかなか再視聴が出来無い貴重な映像なので必見・必録である。^^


市川版の「金田一耕助」が初めて原作通りの姿を描くまでの その前の時代の「金田一耕助」がフザケタ洋装だったのか存分に御堪能頂きたい。^^;


注意すべき点は「WOWOW」では無く「WOWOW2」での放送という点を間違えない様に…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『古谷一行:TV』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんばんは。

千恵蔵の金田一は、興味をひきますね。ただ、残念ながら今時、我が家は地上波しか見れない状況です。ご覧になられましたら、是非、感想をお聞かせ下さい。

★ イエローストーン さん

>是非、感想をお聞かせ下さい。

了解です、記事にするつもりです。^^

千恵蔵版は噴飯物なのですが、今となっては ネタとして見るには良いかもしれないと思っています。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。