« 長澤まさみ in 年金CM♪ | TOPページへ | 第1章 車屋 vs ブタネコ »

2007年06月05日

● 石原さとみ in エコなクルマCM♪


「石原さとみ」がトヨタの「エコなクルマ」のCMに出演しているのを見た。




実は、ゴールデンウィーク以降 我が家ではひとつの問題が論議されてきた。


それは、娘と姪が「車が欲しい」と言い出した事。^^


二人とも20歳になる前に免許は取得しており、娘達が学生の頃は 嫁の車を3人でうまく使い回し、どうしても必要な時は 私が私の愛車で嫁の運転手を務めてきた。^^;


が、娘達が社会人となり 生活のリズムを築くウチに、女3人で1台の車を使い回すのが困難になったのだ。


「だったら、俺の使って良いぞ」


と、私は言うのだが


「お父さんの車 ガラが悪いから嫌だ」


と、二人とも口を揃えて言う。(ToT)


まぁ、たしかにシーマはオッサン車だと思うけど…


「若いウチは バスや電車を使いなさい。

 それでなくても市営交通が赤字だ…ってヒイヒイ言ってんでから

 少しは札幌市のお役に立ってやれ」


当初、私は そう言ってた。


ところが、一週間前の事… 帰宅した娘の機嫌がえらく悪い。


「どうした? そんなにプリプリして…」


そう声をかけた私を キッとひと睨みすると プンと自室に行ってしまった。


直後に 私は知人から電話が入り、ついつい長話をしてしまったのだが、その電話を切ると間も無く 今度は姪が帰宅してきたのだが… 姪の機嫌もえらく悪い。^^;


「どうした? 機嫌が悪そうだな?」


私が そう言うと、姪は 一瞬、私に何かを言いかけたが「あっ!」って感じの表情で 慌てたように自室に行ってしまった。


しばらくすると嫁が、居間で一服していた私のところにやってきて


「二人とも 帰りに痴漢されたんだって」


と言う。


その瞬間、


「娘達は相手の顔を見たのか?」


「二人とも見てない…って 怖くて何も出来なかったんだって」


烈火の如く激怒状態の私^^;


「どこの野郎だ フザケやがって…」


やおら受話器を取り上げて電話をかけようとする私に


「どこにかけるの? 警察?」


「アホか? 警察なんかに逮捕させたら法の裁きで済まされちゃうだろうが

 俺が裁いたるわ そんな馬鹿野郎は…」


「じゃ、何処にかけるの?」

「(気の弱い)弁護士んとこの興信所の連中にガードさせて…」


「それよりもね ちょっと冷静になって話を聞いてくれる?」

「冷静にってオマエ あの娘達が尻撫でられたり、オッパイ揉まれたり…」


「いいから 落ち着いて話を聞いて頂戴!!!」


おもわず、「ハイ」と答える私 (ToT)


「痴漢も そうだけど…

 最近は 通勤途中にいきなり襲われたりとか、物騒な事件が多いでしょ?

 やっぱ、車を買ってやって 車通勤をさせてやった方がいいんじゃない?」


そう嫁に言われて


「そりゃそうだな、よし 早速、車屋呼んで…」


アッという間に車を買う件について積極的に了承させられた私。


ところがだ、あらためて話してみても娘達には「この車種が良い」という希望が全く無い。


逆に、


「お父さんに任せるから 良いのを選んで」


と、二人とも言う始末。


それ以来、ずっと どの車にしようか悩んでいる。^^;


二人とも「高級じゃなくて良い」と言うし、「運転しやすそうなのが良い」と言う。


一瞬、「ビート」なんか良いかな…と思ったが、直ぐさま南東北の変質者がビートを乗り回して千葉や西伊豆を(いろんな意味で)暴走しているのを思い出し却下。


「何が良いかなぁ…」


と、思ってたところに


石原さとみ石原さとみ

石原さとみ石原さとみ

石原さとみ石原さとみ

石原さとみ石原さとみ

石原さとみ石原さとみ

このCMだ。^^


さすが、トヨタ 良いタイミングで良いCMを流しやがる…


「石原さとみ」が「エコ」「エコ」「エコ~」と連呼するのを聞いていると「エコ」が「ネコ」に聞こえるから不思議だ。^^


石原さとみ石原さとみ

きっと、上の最後の画でタモリが「ネコ」を抱えているのも そういう意味が込められて…


よし、明日、早速 トヨタの営業を呼ぼう…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『バカ親父の乱心』関連の記事

コメント

はじめまして、RSSリーダーに登録して更新され次第毎日速攻で読ませて頂いてますw
記事を読んで、なんだか奥さんにうまく丸め込まれたのでは!?という気もしましたが、車があれば余計な心配が減るし娘さん達からの好感度もUPで一石二鳥ですね。
私もこのCMを昨日初めて見ました。車はキムタクでもCMしているカローラフィールダーですね。
カローラのセダンは乗ったことがありますが、意外と広くて大人4人が乗って旅行の荷物を積んでいてもキビキビ走るので驚きました。この車はワゴンだからさらに広くて便利なんでしょうね。

あとトヨタで女性向けで運転しやすいというと、シエンタなんかはどうかな~と思いました。

|-`).。oO(生ける奥様、死せる(死にかけ)ガラの悪いパパを走らすといった所でしょうか・・・)

・∀・)ハッ?

;゚Д゚)ガクガクブルブル

|彡サッ

★ こるとん さん

こちらこそ はじめまして、コメントありがとうございます。^^

「カローラフィールダー」と「シエンタ」は 薦められた3車種のうちの二つでした。

ま、どうなるか判りませんが。^^;


★ Wen さん

え? 僕 死んでるの?


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。