« 春の居場所 | TOPページへ | 史上最低の作戦 »

2007年05月31日

● 最近のCM3本(2007年5月)


最近、見続けているドラマを録画した時に 合間に流れたCMを3本ピックアップしてみた。




まずは「ジョージア」


佐藤めぐみ佐藤めぐみ

佐藤めぐみ佐藤めぐみ

佐藤めぐみ

缶コーヒーは あれば誰かが飲むから箱買いしても平気だ。^^


実は 私は何かの時の為にと愛車のグローブ・ボックスにも いつも2・3本入れてある。


しかしなぁ…「佐藤めぐみ」と間接キッスなんて ギャラにオマケがついてるな? > 渡 ^^;


で、この場を借りて もし、関係者が見ていたならば…と、期待して 一言、言っておきたい。


「俺は 赤黒デザインの”モカキリマンジャロ”が好きだったのに 何故?製造終了なんだ?」と。

モカキリマンジャロ



次に「Bioreさらさらパウダーシート」


相武紗季相武紗季

相武紗季相武紗季

相武紗季相武紗季

CM

録画してから 結構、時間が経過しているので、もしかしたら、別のバージョンになってるのかもしれない。


「相武紗季」にムフフな私としては 早速、商品を購入して… と、言いたいところだが さらさらパウダーってのは 私には用途が無い。^^;


なので、娘達に買ってやってポスターだけ コッソリと入手。


まぁ、ポスターの代償とはいえ 娘達二人と嫁の3人じゃ この夏だけじゃ使い切れないぐらい大人買い(?)してしまったわけで…

その箱を見て娘が


「どうすんの? こんな沢山」


と言っている横で嫁が


「大丈夫よ お父さんが使うから」


と、平然。^^;


「え? 俺? どこに使うの?」


と、聴くと


「夏場は蒸れるんだよなぁ… って言ってるんだから、股間にでも使えば?」


と、さらに平然と嫁。


「あぁ、そっか… キャンタマ袋の皺にたんまり塗り込んで…って オイ!」


と、ノリ・ツッコミを演じて見せたが 女3人から無視されて空ぶった私 (ToT)




最後に「FIVE-MINI」


上野樹里上野樹里

上野樹里上野樹里

上野樹里上野樹里

上野樹里上野樹里


考えてみれば 毎朝、嫁がお手製の野菜ジュースを作ってくれる。


心臓が壊れている私に「血液をサラサラにするには野菜よ や・さ・い」


まぁ、それも嫁の私への愛情表現なんだろう。


「だって、”あるある大辞典”で言ってたんだもん」


その嫁の呟きは聴かなかった事にした私。(ToT)


だから、これは大人買いしなかったのだが…


ある日の夕方、晩御飯の支度をしていた嫁と姪の会話を ついつい聴いてしまった。


姪「ママ、茄子が 半端に残っちゃうけど、全部 使っちゃう?」


嫁「あ、じゃぁ よけておいて…」


姪「このゴーヤ萎びてるけど使う?」


嫁「じゃぁ、それも さっきの茄子と一緒に よけといて… 明日の野菜ジュースに使うから」


そうか… そんなモノが入っていたのか… > 嫁 orz


聴かなかった事にしたけど、脳裏に焼き付いたよ (ToT)



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2007年のCM』関連の記事

コメント

ブタネコさん、ノリツッコミができるとは・・・・でも、これは私も無視したと思いますよ^^;

★ ふー さん

貴重な御意見ありがとうございました。

今後の人生の参考にしたいと思います。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。