« キャッチボール屋 | TOPページへ | 上野樹里 in 情熱大陸 »

2007年05月28日

● いちばんきれいな水


2006年公開の映画「いちばんきれいな水」のDVDを入手したので見た。




いちばんきれいな水


主演は


加藤ローサ

加藤ローサ


彼女の役どころは 8歳の時に病気(なんの病気かは不明^^;)に罹り


加藤ローサ

それ以来、11年間眠り続けている女の子。


菅野莉央

彼女には小学校6年生に成長した妹「菅野莉央」いる。


いちばんきれいな水

ある日、母親(南果歩) の妹(カヒミ・カリィ)が南米で事故に遭ったと連絡が入り、両親が揃って南米に向かった晩、姉「加藤ローサ」が突然、目を醒ます…




この映画には どうやら原作があるらしい。


それがどういう物かは 興味がある人はネットで検索する事をお薦めするが、私は興味が無いので調べていないし、当然、知らない。^^;


なので、想像で語れば ファンタジーというか、童話の様なストーリーなのかな?と思うわけで…


だから、真剣にこの映画の感想を語るとすれば ツッコミたいところがいくつかある。


けど、童話にツッコムほど 私は野暮じゃない。^^;


というわけで、語るのが非常に難しい作品なわけだが…


ファンタジーとして見る分には 決して悪くない、が、ところどころ冗長な部分が残念に思う。


加藤ローサ

加藤ローサ

加藤ローサ

「加藤ローサ」PVとして楽しむ分には充分である。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ファンタジー』関連の記事

コメント

一番下の画像、レオンのナタリー・ポートマンが仮装してたのを思い出します。
ところで、加藤ローサちゃんってノラ・ジョーンズにちょっと似てません??

★ めい さん

すいません、私 洋画及び、他国の俳優は あまり良く知らないモノで…^^;

で、ネット検索してみましたが、たしかに似ていますね 外見は

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。