« 警視庁捜査一課9係 第1話 | TOPページへ | 呪怨 »

2007年04月27日

● 傷だらけのラブソング


北海道地区で再放送が始まったので見ていたのだが…




画像

このドラマの事をすっかり忘れていたのだが、再放送を久しぶりに見て 2001年にフジ系で放映されたオンタイム時の事を思い出した。


だから、当時、このドラマを見たのには理由があった事も思い出した。^^


ま、その理由については後述するとして…


今、あらためて見ると このドラマもお宝満載なドラマだったんだなぁ…^^


画像

準主役の「中島美嘉」は このドラマがデビュー作であり、主題歌の『STARS』は私も好きな曲だったわけで

そんな彼女の歌う曲は 最近のも含めて嫌いじゃないのだが、


画像

この当時の風貌は 可愛いいなぁ…と思ったが、


画像

最近の風貌は 正直言って苦手だな^^;




次に、


画像

ドラマ内で中島美嘉が当初つるんでいた不良グループ 上の画の左腕組みしているのは


画像

「玉木宏」なんだな^^


ちなみに、この「傷だらけのラブソング」が放映された年は 映画「WATER BOYS」の公開された年でもある。


画像画像

そうやって考えると「玉木宏」も ずいぶん幅の広い役柄を演じてるんだなぁ


ちなみに、ついでに書き添えておくと このドラマの3年前(1998年)には


画像画像

画像画像

フジ系TVドラマ「GTO」においては 優等生役もこなしてたのだ。^^;




さて…

当時、このドラマを見た私の理由とは この「傷だらけのラブソング」が放送された前年


画像

2000年に公開された映画「バトルロワイアル」で 生徒役として出演した若手の中に数人、個人的に惹かれた役者がおり その中の


画像

画像

「塚本高史」が


画像画像

ラーメン屋の店員役で出演していた事と


画像

画像

画像

「神谷涼」が


画像

画像

不良グループの一人として出演していたからだ。


「塚本高史」については 最近も、


画像画像

「特急田中3号」に やはり「バトルロワイアル」で共演していた「栗山千明」と共に出演するなど 成長の跡を見せているが、「神谷涼」は どうしてるのかなぁ?… なんて、ふと思った。


元々、「バトルロワイアル」に出演している女優の中では「前田愛」「柴咲コウ」「栗山千明」は別格扱いの感があったが、私はその子達よりも この「神谷涼」と「永田杏奈」に特に惹かれていただけに 再放送を見るまですっかり忘れている程、その後の活躍が聞こえないのは実に寂しい… そう感じた次第なのだ。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『玉木 宏』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。