« 八つ墓村(古谷版) | TOPページへ | 傷だらけのラブソング »

2007年04月26日

● 警視庁捜査一課9係 第1話


テレ朝系で「警視庁捜査一課9係」の続編がスタートしたので その第1話を見た。




画像


以前、『津田寛治 考』という記事で触れたのだが、実は このドラマの前シリーズを私はオンタイムでは見ておらず、たまたま再放送しているのを見て気づいた…という経緯がある。^^;


主な出演者は


画像

「津田寛治」と


画像

「吹越満」という 大好物二人と…


画像

「渡瀬恒彦」


画像

「羽田美智子」


画像

「畑野ひろ子」


画像

「遠藤久美子」


画像

「中越典子」


画像

「浅見れいな」等々…


レギュラーは前回そのままのキャスティングである。


で、この第1話を 敢えて記事に取り上げたのは 第1話のゲストが


画像

「小日向文世」で その役柄が


画像

長い服役を終えて(もしかしたら仮釈放?)出所したばかりで…


画像

逮捕した刑事(渡瀬恒彦)を恨んでおり…


画像

刑事(渡瀬恒彦)の娘(中越典子)を拉致監禁し


画像

刑事(渡瀬恒彦)を脅迫する…という 小日向文世にしては珍しい役回りを後援しているからだ。^^


今週、事件は解決していないので来週の第2話にも小日向は登場する。


ゆえに、ファンの方は お見逃し無く。^^



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『吹越 満』関連の記事

コメント

個人的には小日向さんは悪役のほうが嵌るような気がします。
一見人当りがいいが笑顔の中に底知れぬ凄味があるような役どころですか。
三丁目の夕日もそうだし。
9係は前回に続き鉄板ですね。
相棒もそうだけどEXは続編を熟成させるのがうまいです。
(科捜研、京都迷宮、おみやさん等古くははぐれ、はみだしのツートップ)
ある意味ERみたいなのが理想なんでしょうけど。

★ やじ さん

>一見人当りがいいが笑顔の中に底知れぬ凄味があるような役どころですか。

そうなんですよね 最初から悪人面じゃ興醒めなんですよ

それに、実際の詐欺師や悪人って 普段は柔和で温厚そうな奴が多いんです

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。