« プロポーズ大作戦 第2話 | TOPページへ | 雨の町 & LOFT »

2007年04月24日

● Good Luck!!


今年の初め頃、TVで再放送(北海道地区)されているのを断片的に見て あらためてDVDで見直してみた。




画像

2003年のオンタイム時に 全編をちゃんと見ていた。


でも、数年の間に すっかり忘れていた。^^;


で、あらためて見直したわけだけど…


「木村拓哉」が主役を演じる…って大前提で描かれたストーリーであり、設定なんだろうから 「木村拓哉」が実に良く映っているのは当たり前。^^


なので、簡単に褒め称える気は全く無いが、ただ一点だけ


画像

画像

画像

訓練生時代の 初めて高空に上がった時のエピソードの中で見せた 少年ぽいキラキラした表情や仕草は秀逸だと思う。^^


私としては


画像

画像

「岩城滉一」や


画像

画像

「堤真一」の見せた男の渋さにシビレたわけで^^


画像

特に、「堤真一」が終盤で見せる優しい表情 そこまでに辿る変遷を考えると実に秀逸。


画像

画像

画像

「竹中直人」の独自のキャラも このドラマ内ではハマっていた感が強く


画像

画像

「ユン・ソナ」が演じる不思議な女も 毎回、登場するのが楽しみだった。


画像

「柴咲コウ」もトラウマのある整備士役を好演していたと思うが、この頃ぐらいからかな… 演じる役柄が画一化された感があり、私はあまり惹かれなくなったのは^^;


画像

「内山理名」も この頃は「この先、どんな女優になるんだろう…」と楽しみに感じさせてくれたもので いくつか良い演技を その後のいくつかのドラマで見せては貰ったけど、最近は


画像画像

仕事を選んだ方が良くね?と思うドラマじゃ いくら主演でも意味無いぞ…なんて思うね^^;




さて、個人的な事なのだが…


私は飛行機に乗って窓から外を眺めるのが好きで 飛行機に乗る時は絶対に窓側の席を取り、万が一 混んでいて駄目なときは 次の便に変更してでも窓側席に座る。


それとは別に 飛行場の景色を眺める事も大好きで、飛行機に乗る時は 最低でも1時間以上早く空港に行き 展望ラウンジで離発着する飛行機を眺める事にしている。


だから、


画像

画像

画像

画像

画像

こんな映像は この上ない好物であり…


画像

画像


画像

画像

画像

画像

着陸時の光景なんか見せられたゾクゾクしてくる。


ゆえに、私としては環境ビデオとしても このDVDは役に立つ。^^;




ところで、


画像

画像

画像

このドラマには「いかりや長介」が主人公の父親役で出演している。


画像

そんな在りし日の姿を見ていたら この「いかりや長介」と「植木等」に 何故、「国民栄誉賞」を贈らないのか 不思議でならなくなったので ここに記しておく。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堤 真一』関連の記事

コメント

僕も内山理名さんは大好きな女優さんなんですけど・・・・・                              今のドラマは内容は酷過ぎと思います。                                        事務所の戦略見え見えて感じです。      

★ m-kun さん

はじめまして コメントありがとうございます。

>事務所の戦略見え見えて感じです。

う~ん もし、本当に戦略なら マヌケな事務所だと思いますが…

私は 案外、何も考えていないんじゃないか?と思いますね。

オファーがくれば なんでも受ける…って感じで^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。