« 「ごくせん」を見たついでに…^^; | TOPページへ | 多部未華子 in 天然水CM♪ »

2007年04月17日

● プロポーズ大作戦 第1話


「プロポーズ大作戦」第1話を見た。




画像

「プロポーズ大作戦」第1話を見終え…


ヤラレた(ToT)


本当に いろんなシーンでヤラレた(ToT)


しばらく、口もききたくないぐらいにヤラレた(ToT)


が、それについて語るのは後にして…^^;


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

「長澤まさみ」は良いなぁ…


画像

こんな姿を見せられたら…


画像

「どうする? 俺」  [号泣][呆然][途方にくれる]


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

この「フッ」って笑うのをやられたら もう… orz


しかも、このドラマ ウェディング姿の「長澤まさみ」と…


画像画像

画像画像

セーラー服の「長澤まさみ」が満載だし^^;


もう、それだけで充分満足なのだが、サプライズ的喜びは


画像画像

「松重豊」が とぼけた役で出演している事と…


画像

「三上博史」の姿を久しぶりに見た事。


画像画像

画像

この「三上博史」の意味ありげでおもわせぶりな「ニヤリ」が ゾクゾクするほど嬉しい。^^




さて、このドラマに関しては おそらくいろんな感想が飛び交うだろうし、今後の展開は予想出来ないから 今の時点で先についても含めて どうこう言う気は無い。


ただ、この第1話が単発ドラマだったと仮定して その1話の映像だけにとりあえず限定して言わせて貰うと、個人的ないろんな想い出が いくつかのシーンにカブって物凄くせつないというか、何とも言えなくなるツボを突かれ、決して不愉快では無い涙がポロポロとこぼれた。


それは、私が学生時代野球部員だった事は 以前、いくつかの記事で述べたが、それらの中で


  ● 2005年 1月28日の記事 『ある野球部の話


  ● 2005年 8月 2日の記事 『takuさんへの返信(普通編)


出来れば、上の二つの記事を参照して頂けるとありがたい。^^;


だから、


画像画像

高校の野球の試合のシーンを見ていて


画像画像

主人公が見上げた味方応援席の光景は 私が、当時 試合中に守備位置から見た応援席の光景を甦らせる。


そこには…


画像画像

セーラー服では無かったけど 試合を見に来ている彼女(現:ブタネコ夫人)の姿があり…


画像画像

「亡き友」が文字通り亡くなって以降、いろんな事があって学校に不特定多数の生徒といる時は 余程の事が無い限り、笑ったり、戯けたりする姿を見せなかった彼女が 私と二人だけの時は 時折、こんな風に戯けてたっけ…


そんな事を つらつらと思い出させられて泣けてきた。(ToT)


別に、私は自分の人生に後悔してないし 充分に満足もしているけど、正直言って「あの時…」と思い出す瞬間はいくつもある。


特に、今では故人となった人達に 今だからこそ「あの時の言葉(教え)の本当の意味は?」と、特に喫茶「職安」の常連さん達に聞けるモノなら聞いてみたい事が山ほどあるし、「亡き友」にも 聞きたい事、したい話が山ほどある。


今回の1話を見て ストーリーの筋立てから


画像

画像

この様に ひとつずつ、過去に戻って彼女の表情を笑顔に変えていくんだろうなぁ…と思う時 今夜の様に、また泣かされるんだろうなぁ…と思う。^^;


タイトルが「プロポーズ大作戦」なんて つまんねぇタイトルにしてるから、すっかり期待なんかしていなかったけど、良いドラマじゃん これ^^


なんか… 物凄く野球がしたくなったんだな、このドラマを見て


でも、心臓が壊れちゃったから それが一番、無理なのが とても切ない。^^;


もし、ドラマの設定が野球じゃなくてサッカーやバスケットだったら 私の感想は別なモノになった可能性が少なく無い。


だから、他の方々との感想とは大きく異なる可能性は判っているが、私には そんなのどうでも良い。^^


私には とても良いドラマに映った… だから、それで充分なのだ。


画像



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『プロポーズ大作戦』関連の記事

コメント

帰宅して録画見終え、興奮して誰かに話をしたくて投稿します。

いやあ、ドラマで久々に感動し、泣きましたよ。切なさ、でも不愉快では決してない、
甘酸っぱい切なさをいただきました。

締めてる三上さんの存在も大きいですが、なんといっても長澤まさみでしょう。あの表情
なくしてこうした感動はしなかったと思います。いやあ、ほんとに凄い女優さんですよね。
次回が楽しみです。最終回までクオリティ保ってほしいですね。

ブタネコさん、お久しぶりです。
今回の春のドラマは、「喰いタン2」と「バンビーノ!」だけ
見ようかなーって思ってました。
まさか私の大好きな、三上博史さんが出ているとは!
知りませんでした…。

今、公式Pageを拝見してきましたが、「特別出演」となっていました。
次回は出ない可能性もあるんでしょうか?

しかし今回もジャニーズが、主演を独占に近い状態ですね。
「喰いタン2」「バンビーノ」「プロポーズ大作戦」「特急田中3号」「スシ王子!」などなど…。
視聴率を稼ぐためとはいえ、もっと実力がある人が
主演をするドラマが増えるといいですよね。

★ kr さん

はじめまして、コメントありがとうございます。^^

>最終回までクオリティ保ってほしいですね。

そうですね、それだけが気がかりです。^^;


★ Mint さん

>「喰いタン2」と「バンビーノ!」

すいません その2本は 気持ちよくスルーなんです。^^;


>三上博史

どうでしょうね… 先まで出演だと思いますが…


>視聴率を稼ぐためとはいえ

モノは考えようじゃないでしょうか?^^

誰がやっても変わらない様な役なら良いんじゃないの… なんて^^;


重要な事は ある役を、誰かが演じたとして 後になって「あぁ、アイツが演じたおかげで面白かった、クォリティが上がった…等という評価につながれば良いんですけどね

(そう、ならない事の方が圧倒的に多いからね^^;)

「喰いタン2」と「バンビーノ!」はスルーですか。(笑)
何となくブタネコさんは、そうだろうな~とは感じてました。(笑)

三上博史さんは本当に渋みが出て、いい役者さんだなーって思ってます。
過去のドラマがあまりDVD化されていないのが、本当に残念です。
彼を見るたび思うのは、やっぱり男性は30歳を過ぎてから
魅力が出てくるんだなーってところでしょうか。

でも同じように30歳を過ぎて、40歳になった東山さんは
それほど魅力が出ていないのは、役者として何かが違うのかもしれません。(苦笑)

★ Mint さん

たぶん、20歳の頃も 30歳になっても 40過ぎても やってる事が一緒だからでしょう^^;

ま、私も 他人の事言えませんけどね。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。