« 西原亜希 考 | TOPページへ | 砦なき者 »

2007年04月14日

● 帰ってきた時効警察 第1話


「帰ってきた時効警察」 第1話を見た。




画像画像

やっぱ、この「温い」筋立ては ハマるとたまらない魅力がある。^^


画像

「オダギリ・ジョー」と


画像

「麻生久美子」のコンビに…


画像

総武警察署時効管理課課長「岩松了」


画像

 同 課員「ふせえり」


画像

 同 課員「江口のりこ」


画像

刑事「緋田康人」


画像

刑事「豊原功補」


画像

鑑識官「光石研」


そして、今回から新人婦警として参加の

画像

「早織(旧名:小出早織)」




第1話の事件は


画像

「由良木町 代議士殺人事件」


ゲストは


画像

「麻木久仁子」


ふと、思った事は「麻生久美子」と「麻木久仁子」の名前なのだが…


実は 私の知人に「麻生」と書いて「アサギ」と呼ぶ名前の人がいる。^^


「アサギクミコ」と「アサギクニコ… 「ミ」と「ニ」の違い… 棒一本だけの…


まぁ、どうでも良いね^^;


で、前作のシリーズが好評だったからか 今回も、ストーリーは温さが売り物なのに、実に細かいところにこだわりがあり、このドラマは録画しておかないと、うっかり見逃してしまう小ネタが多く、何度も見直して楽しむ事が出来るのも嬉しい。


例えば…


画像

殺人の凶器が「鈍器(ドンキ)」


画像

「ドンキホーテ」のマークが入った「ドンキホーテの置物」が「鈍器」


画像

便秘薬の名前が「人ジャバ」って…^^;


(判らない人は「ジャバ」をキーワードにして検索してください)


画像

「”¥”型のウドン」


画像

「猿罪」


画像画像


画像


画像画像


画像画像




画像画像

画像画像

画像画像


画像


画像画像


画像

これで6月末までは 金曜の夜を まったり、過ごせそうだ。^^



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『時効警察』関連の記事

コメント

ブタネコ さん  おはようございます。

早速のアップ 嬉しいです!


期待を上回る出来 このドラマの製作者 とってもレベル高いですね。


仰るとおり 会話や細かいギャグ たくさん詰まってるので 油断できないです^^


うどんの¥マークは気づかなかったなー

競馬新聞も「猿馬」

右回りだから 大井競馬場かな?と思ってたら

ふせえりの 「うおーい」 という台詞もあるし^^;


皐月賞 3-8 押さえてみます!

ドンキホーテは見逃していました。
袋から何出したのだろう?
と思ったのが、「人ジャバ」だったのですね。
これも見逃していました。いや~流石。
二枚目なのになんと抜けている
緋田康人刑事が私のつぼです。

今「人ジャバ」で止めて検索かけてこちらのブログに辿りついたとこです、どうもはじめまして。

風呂のジャバの人版、って意味なんでしょうかね?

★ 虎馬 さん


>競馬新聞も「猿馬」

それ、気づきませんでした。^^;

「虎馬」だったら もっと良かったのにね^^


★ カルチェ さん


私のツボは「江口のりこ」です^^


★ hirony さん


こちらこそはじめまして、今後もよろしく御願い申し上げます。^^

>ジャバ

配管のつまり予防…って意味なんでしょうね^^

豊原功補は「のだめ」の「おなら体操」もそうだったけど、
コメディーの方が似合っているのかも。

ま、しかし今回はなんつっても「チャンカチャンカ」につきます。
すごいわ、この人。

★ うごるあ さん

>「チャンカチャンカ」

尻から目が離せませんでした。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。