« セクシ-ボイスアンドロボ 第1話 | TOPページへ | 松山ケンイチ 10変化 »

2007年04月11日

● 大後寿々花 考


この記事は このブログを古くから いつも生温く見つめて下さるコメンティーターである「エメラルド」さんに捧げる。^^




画像

昨夜から始まった『セクシ-ボイスアンドロボ 第1話』という新ドラマを見て


画像

「大後寿々花」という女優さんが抜擢された理由が気になった。


というのは、大変 申し訳無いが、私には この女優さんの名前に記憶が無い。^^;


で、暇な時間が出来たら調べてみようと思っていたら…


エメラルドさんがコメントで



   大後寿々花ちゃんは、映画SAYURIの子役

   そして、お気に入りのドラマ?途中脱落しました

   あいくるしいの車椅子のお嬢様を演じておりました。



と、教えて下さり「へぇ~ あのクララか!!!」と つい、PCのモニターに向かって叫んだ私。^^;


どうりで記憶から抹消されてるはずだよね あのクソ・番組(2005年)だもんな…


画像

画像

画像

画像

名前を思い出したくない自称:脚本屋の くだらねぇ筋立てで…


画像

「立てないんじゃ無い、立たないんだ」


なんて、唖然とする様な神木の神演技で誤魔化しきれず ”立った!!”って…


思わず、「爺ぃのナニか?」ってツッコミ入れたくなる様なシーンの女の子


画像

あぁ、たしかにクレジットあるわ^^;

(役名:クララ とは書いてないけど^^;)


で、腰を据えて調べてみたら…


画像

この作品は 道産子として許し難いクソ演出のため、大好物である「石原さとみ」「吉永小百合」「豊川悦司」「阿部サダヲ」「寺島進」「吹越満」などが出演しているにも関わらず、ブログ内に記事を書かずにいた映画「北の零年」(2005年)で


画像

画像

画像

画像

画像

画像

「吉永小百合」の娘役で(後に成長した姿を「石原さとみ」が演じる)出演していた。


画像




で、少し遡って2003年には

画像

「Dr.コトー診療所(1st)」第2話


画像

画像


画像

島の子供を演じており…


その少し前には


画像

「仲間由紀恵」が主演した日テレ系「ごくせん」において


画像画像

画像画像

「仲間由紀恵」が演じた主人公の子供の頃を演じていた。^^


画像


他にもいくつか出演作はあるようだが、私が間違い無く見ていたはずなのに、気づかなかった作品は上記の4つ


で、この記事を記述するに辺り、「大後寿々花」の出演シーンの前後をDVDで見直したのだが、コトーはともかく「ごくせん」の演技は なかなか良かった。^^


知る人は知っていたんだろうけど、私は知らなかっただけに それを見て「福田麻由子」に限らず 侮れない子役はまだまだいるんだなぁ…と実感した次第だ。^^;




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『大後寿々花』関連の記事

コメント

松平健主演の「バルトの楽園」にもけなげなハーフの少女役で出てましたよ~(^^♪

★ シロクマ さん

すいません「バルトの楽園」は とある個人的理由により、おそらく見ないと思います。^^;

ブタネコさんおはようございます。

 わぁ~お!(神木くん台詞でよく言ってました)
すごーーーい!沢山調べていただいたんですね♪
ごくせんもですか~!ごくせんパート1はよく見ました。
 それにしても、『捧ぐ』なんてもったいないお言葉(〃▽)キャハ
言葉の威力は凄いですね~パソコンの前で、赤面してしまい・・(爆)

 知らないで作品見てることって多いんですね。
見返して、また新たに発見できることがあったりで
そしてまた、ブタネコさんのカテゴリーが増えていくんだろうなw
それだけ、ドンドン楽しみな役者サン達がこの世界に出てきてることなんでしょうけれど
知らなかったことが多く、ブタネコさん・シロクマ様もありがとうございました。

 話かわりますが、最近放送されてるサントリーさんのオールドのCM
ご覧になりましたか?『父の上京編』と題して、私の好きな俳優國村隼さんと
ブタネコさんもお好きな伊藤歩さんの出演のものなんですけど。
このCMの物語が、なんともいえない父親の心情を描いていて・・。
いいです♪サントリーさんのホームページでも見れるのかな?
この話を出したのは、花嫁とパパのドラマがあったり、ブタネコさんもきっと
同じことしそうだなぁ~とCM見たからですw
と、私事を語ってしまいました。お時間があれば是非


 

★ エメラルド さん


>そしてまた、ブタネコさんのカテゴリーが増えていくんだろうなw


これでも、結構 カテゴリーを増やすのを自粛してるんですよ^^


>『父の上京編』

数日前に見たのが たぶん、そうだと思うのですが… そのCM お気に入りです^^


そして、また数年後に麻由子ちゃんと寿々花ちゃんは、大人になってストライクゾーンにはいって
カテゴリーに追加されるんでしょうなぁ。

ちなみに、個人別カテゴリーが削除されたり、統合されたりすることはあるのでしょうか。
またその判断基準を勝手に妄想するのも、楽しいですわん。

★ kotetsu552005 さん

>個人別カテゴリーが削除されたり、統合されたりすることはあるのでしょうか。

今まで削除や統合をした事はありません 今後も余程のことが無い限り無いと思います。

カテゴリーを新設する基準というかマイ・ルールは自分なりに持っているつもりです

どんな基準かは お暇な時に想像してください。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。