« プロポーズ大作戦 | TOPページへ | 天使の卵(映画版) »

2007年04月04日

● 時効警察 総まとめ


4月13日から「時効警察」の続編「帰ってきた時効警察」が放送開始となると聞き、ちと まとめてみた。




このドラマは その「温さ」と「まったり感」が実に良い。


が、オンタイムで放送された時 私は数回、見逃したり 途中から見た為に冒頭を知らない回があり、今回 DVDを一気見して味わい直す事にした。


主役は


画像

「オダギリ・ジョー」と


その相方の


画像

「麻生久美子」


その他に


画像

総武警察署時効管理課課長「岩松了」


画像

 同 課員「ふせえり」


画像

 同 課員「江口のりこ」


画像

刑事「緋田康人」


画像

刑事「豊原功補」


画像

鑑識官「光石研」


まぁ、実に個性的な脇を集めたモンだと感心する。^^


今回、一気見して初めて気づいたのだが このドラマって1話完結形式なんだけど、それぞれの回を横に繋ぐ小ネタも随分と散りばめられていたんだね^^


ゆえに、一気見すると また、違った面白さがある。


それと…


画像

DVDの5巻にある「特典映像」に


画像

「オダギリジョーと麻生久美子の各話解説対談」


というモノが添付されており、


画像

画像

画像

画像

画像

これが なかなか面白い。


また、DVD第5巻には


画像

上の様に「オーディオコメンタリー」がついており、「ON」にすると 最終話の副音声に「オダギリジョーと麻生久美子と脚本・監督の三木聡の3人が 最終話の映像を同時に見ながら話す音声が聞けるのだが、これまた裏話満載で実に面白い」^^


【第一話】


画像

画像


画像

ゲストは「東ちづる」


画像

事件は「西総武市における料理学校理事殺人事件」


第一話の見どころ


画像

画像


【第二話】


画像

画像


画像

ゲストは「池脇千鶴」


画像

事件は「上総武市における水泳オリンピック選手とコーチの不倫の末の無理心中事件」


第二話の見どころ


画像

画像

画像

画像


【第三話】


画像

画像


画像

ゲスト「緒川たまき」


画像

事件は「丸閥商事社員轢死事件」


第三話の見どころ


画像

画像

画像


【第四話】


画像

画像


画像

ゲスト「永作博美」


画像

事件は「犬吠埼温泉「湯けむり」殺人事件」


第四話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【第五話】


画像

画像


画像

ゲスト「奥菜恵」


画像

事件は「本郷高志変死事件」


第五話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像


【第六話】


画像

画像


画像

ゲスト「森口瑤子」


第六話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【第七話】


画像

画像


画像

事件は「総武府中市平成三億円事件」


画像

ゲスト「葉月里緒奈」


第七話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【第八話】


画像

画像


画像

事件は「厳毛森における女子高生スカーフ絞殺事件」


画像

ゲスト「桜井淳子」


画像

「真木よう子」


第八話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


【第九話】(最終話)


画像

画像


画像

事件は「日本のアマデウス殺人事件」


画像

ゲスト「りょう」


画像

ゲスト「鳥肌実」


第九話の見どころ


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『時効警察』関連の記事

コメント

特典映像 ぜひ見てみたい!

借ります。 


八話の セーラー姿に やっぱりそそられます^^;

★ 虎馬 さん

DVD5巻のだけは 必見です。 他は どうでもいいです^^

5巻 見させて戴きました。

いや~ 特典どころか お宝映像ですね!

自分で「神秘的な女」って言っちゃてるし

あれが素なんですね^^


ドラマ自体も 楽しんで創ってるのが分かりました。

それから 「5巻だけ」と言うナビも ありがとうございました。


ご存知だとは思いますが これから

フジ系「1リットルの涙」特別編のあとに

さとみちゃんの「夢写真」やりますよ!

お見逃しなく^^;

★ 虎馬 さん

御覧なりましたか^^ そりゃ、良かった。^^


>さとみちゃんの「夢写真」

それ、北海道じゃ放送してないんです。 orz


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。