« 2007年03月 | TOPページへ | 2007年05月 »

『2007年04月』に掲示した記事一覧

2007年04月01日

● オールスター感謝祭’07春


TBS恒例の「オールスター感謝祭」を見た。^^


続きを読む "オールスター感謝祭’07春"

● カルピスとパンテーンの新CM


「オールスター感謝祭」を見てたら 二つのCMが目についた。^^


続きを読む "カルピスとパンテーンの新CM"

● セクシーボイスアンドロボ


2007年4~6月期に日テレ系で放送されたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」に関する私の感想記事は


  『セクシーボイスアンドロボ』カテゴリーにまとめてあります。


続きを読む "セクシーボイスアンドロボ"

2007年04月02日

● 風林火山 第13話


風林火山 第13話を見た。


続きを読む "風林火山 第13話"

● 理由


ちょいと気が向いたので、大林宣彦が監督した映画「理由」を見た。


続きを読む "理由"

2007年04月03日

● TOKYO10+01


映画「TOKYO10+01」のDVDを入手したので見たが、心の底から「見なきゃよかった」と後悔を通り越して腹立たしだけが残った。(-.-")凸


続きを読む "TOKYO10+01"

● 黒澤明 vs ハリウッド


先日、このブログ内にある『トラ・トラ・トラ』に「訳者」さんから頂戴したコメントで御紹介頂いた本…


続きを読む "黒澤明 vs ハリウッド"

● プロポーズ大作戦


2007年4~6月期にフジ系で放送された「プロポーズ大作戦」に関する私の感想記事は


  『プロポーズ大作戦』カテゴリーにまとめてあります。


2007年04月04日

● 時効警察 総まとめ


4月13日から「時効警察」の続編「帰ってきた時効警察」が放送開始となると聞き、ちと まとめてみた。


続きを読む "時効警察 総まとめ"

● 天使の卵(映画版)


DVDが出たから見た。^^;


続きを読む "天使の卵(映画版)"

2007年04月05日

● 石原さとみ in 水10 with 白石美帆 ♪


「水10!SPミラクル忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞石原さとみ&白石美帆が体験談交えて大激怒に大爆笑の恋愛悲喜劇松下坂井の切ない女の友情ドラマ」(by日刊スポーツ・ラテ欄)という番組を見た。


続きを読む "石原さとみ in 水10 with 白石美帆 ♪"

● 幸福のスイッチ


最近、映画の悪口ばかりを述べ続けているブタネコだが、悪いけど この作品はベタ誉めさせて頂く。^^;


続きを読む "幸福のスイッチ"

● 帰ってきた時効警察


2007年4~6月期にテレ朝系で放送された「帰ってきた時効警察」に関する私の感想記事は


  『時効警察』カテゴリーにまとめてあります。


2007年04月06日

● 1リットルの涙 特別編


「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」を見た。


続きを読む "1リットルの涙 特別編"

● O弁護士の話(その3)


ふと、思い出したので喫茶「職安」の常連だったO弁護士の話を述べてみようと思う。


続きを読む "O弁護士の話(その3)"

2007年04月07日

● 加藤ローサ in ハニカミ with 塚本高史♪


「恋するハニカミ! 理想のデートプランSP」を見た。


続きを読む "加藤ローサ in ハニカミ with 塚本高史♪"

● 王様の心臓


「夢二夜 シェイクスピア・ドラマスペシャル 第1夜 王様の心臓」を見た。


続きを読む "王様の心臓"

2007年04月08日

● ロミオとジュリエット


「夢二夜 シェイクスピア・ドラマスペシャル 第2夜 ロミオとジュリエット~すれちがい~」を見た。


続きを読む "ロミオとジュリエット"

● 風林火山 第14回


「風林火山」第14回を見た。


続きを読む "風林火山 第14回"

2007年04月09日

● 砂時計 第21話


ま、いろんな事があるわけで…


続きを読む "砂時計 第21話"

● 大好物がいっぱい in いいとも春SP♪


笑っていいとも! 2007 春の祭典SPを見た。^^


続きを読む "大好物がいっぱい in いいとも春SP♪"

2007年04月10日

● 防災と聞いて思う事 (その2)


昨日(9日)富山市の北アルプス・水晶岳で起きたヘリコプター墜落事故に関し 私見を述べたい。


続きを読む "防災と聞いて思う事 (その2)"

● 花嫁とパパ


ドラマ「花嫁とパパ」の感想です。


続きを読む "花嫁とパパ"

2007年04月11日

● セクシ-ボイスアンドロボ 第1話


「セクシ-ボイスアンドロボ」第1話を見た。


続きを読む "セクシ-ボイスアンドロボ 第1話"

● 大後寿々花 考


この記事は このブログを古くから いつも生温く見つめて下さるコメンティーターである「エメラルド」さんに捧げる。^^


続きを読む "大後寿々花 考"

2007年04月12日

● 松山ケンイチ 10変化


「大後寿々花」の出演作をチェックしていて気づいた事があり、記述してみる。


続きを読む "松山ケンイチ 10変化"

● 世界の絶景100選SP & SONGS


「石原さとみ」「水川あさみ」「上野樹里」と、大好物が目白押しだった。^^


続きを読む "世界の絶景100選SP & SONGS"

● 石原さとみ in 食わず嫌い2♪


「石原さとみ」が 3度目の「食わず嫌い王座決定戦」に登場した。^^


続きを読む "石原さとみ in 食わず嫌い2♪"

2007年04月13日

● 真木よう子 考


今回、このブログに 女優「真木よう子」のカテゴリーを設けるにあたって、少し 彼女の出演作を語ってみる。


続きを読む "真木よう子 考"

● わたしたちの教科書


ドラマ「わたしたちの教科書」の感想です。


続きを読む "わたしたちの教科書"

2007年04月14日

● 西原亜希 考


「西原亜希」のカテゴリーを設けた理由を語る。


続きを読む "西原亜希 考"

● 帰ってきた時効警察 第1話


「帰ってきた時効警察」 第1話を見た。


続きを読む "帰ってきた時効警察 第1話"

2007年04月15日

● 砦なき者


2004年にテレ朝開局45周年記念として制作・放送されたSPドラマ「砦なき者」について 良い機会なので語る事にする。^^


続きを読む "砦なき者"

● 夫婦道 特急田中3号 上野樹里 in ハニカミ♪


「夫婦道」「特急田中3号」の第1話と「上野樹里」が出演した「恋するハニカミ」を まとめて語る。^^;


続きを読む "夫婦道 特急田中3号 上野樹里 in ハニカミ♪"

● ライアーゲーム


2007年4~6月期 フジ系で毎週土曜日の23時10分から放送されたドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)」の感想です。


続きを読む "ライアーゲーム"

2007年04月16日

● 冗談じゃない! 第1話


冗談じゃない! 第1話を見た。


続きを読む "冗談じゃない! 第1話"

● 風林火山 第15回


「風林火山」第15回を見た。


続きを読む "風林火山 第15回"

2007年04月17日

● 「ごくせん」を見たついでに…^^;


先日、「大後寿々花」を探すために見て「松山ケンイチ」を発見した「ごくせん」で、ついでに見つけたモノを記しておく


続きを読む "「ごくせん」を見たついでに…^^;"

● プロポーズ大作戦 第1話


「プロポーズ大作戦」第1話を見た。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第1話"

2007年04月18日

● 多部未華子 in 天然水CM♪


先日、「プロポーズ大作戦」の第1話を見ていたら 北海道地区だけかもしれないが、サントリーの天然水のCMが流れたので見た。


続きを読む "多部未華子 in 天然水CM♪"

● セクシ-ボイスアンドロボ 第2話


「セクシ-ボイスアンドロボ」第2話を見た。


続きを読む "セクシ-ボイスアンドロボ 第2話"

2007年04月19日

● タイガー&ドラゴン 総まとめ 1


ちと思う事があり、「タイガー&ドラゴン」を見直した。


続きを読む "タイガー&ドラゴン 総まとめ 1"

● タイガー&ドラゴン 総まとめ 2


今回は 出演者の中で個人的にお気に入りの「蒼井優」と「塚本高史」の二人に絞って語ろうと思う。


続きを読む "タイガー&ドラゴン 総まとめ 2"

2007年04月20日

● 1500000アクセス達成記念懸賞付き動画


1500000アクセス達成記念懸賞付き動画を作ってみましたので 暇潰しに眺めて頂ければ幸いです。


続きを読む "1500000アクセス達成記念懸賞付き動画"

● 感謝!! 1500000アクセス達成!!


    画像

続きを読む "感謝!! 1500000アクセス達成!!"

2007年04月21日

● 虹の女神


映画「虹の女神」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "虹の女神"

● 帰ってきた時効警察 第2話


「帰ってきた時効警察」 第2話を見た。


続きを読む "帰ってきた時効警察 第2話"

● 硫黄島からの手紙 再見


映画「硫黄島からの手紙」のDVDが出たので入手して観た。


続きを読む "硫黄島からの手紙 再見"

2007年04月22日

● 敵兵を救助せよ!


著:恵隆之介 発刊:草思社 ISBN4-7942-1499-5


続きを読む "敵兵を救助せよ!"

2007年04月23日

● 風林火山 第16回


「風林火山」第16回を見た。


続きを読む "風林火山 第16回"

● 江口のりこ 考


とうとう、「江口のりこ」のカテゴリーを設けてしまった^^;


続きを読む "江口のりこ 考"

● 戦国自衛隊 今昔


ふと気が向いたので1979年公開の「戦国自衛隊」と2005年公開「戦国自衛隊1549」をあわせて語ってみる。


続きを読む "戦国自衛隊 今昔"

2007年04月24日

● プロポーズ大作戦 第2話


「プロポーズ大作戦」第2話を見た。


続きを読む "プロポーズ大作戦 第2話"

● Good Luck!!


今年の初め頃、TVで再放送(北海道地区)されているのを断片的に見て あらためてDVDで見直してみた。


続きを読む "Good Luck!!"

● 雨の町 & LOFT


本来であれば それぞれ個別に語るのが作品に対する礼儀だとは思っているが、今回は御容赦願う事にする。^^;


続きを読む "雨の町 & LOFT"

2007年04月25日

● 続・高野連の爺ぃ共 隠居しろ!!


高校野球に関して また、何やら騒がしい^^;


続きを読む "続・高野連の爺ぃ共 隠居しろ!!"

● 白線流し ~夢見る頃を過ぎても


何故、今更…という疑問はあろうけど そんな事は知った事では無い。^^;


続きを読む "白線流し ~夢見る頃を過ぎても"

● セクシ-ボイスアンドロボ 第3話


「セクシ-ボイスアンドロボ」第3話を見た。


続きを読む "セクシ-ボイスアンドロボ 第3話"

2007年04月26日

● 八つ墓村(古谷版)


古谷一行が金田一耕助役で1978年に全5話のTVシリーズとして放映されたものと、1991年に2時間スペシャルとして放映された「八つ墓村」について語ろうと思う。


続きを読む "八つ墓村(古谷版)"

● 警視庁捜査一課9係 第1話


テレ朝系で「警視庁捜査一課9係」の続編がスタートしたので その第1話を見た。


続きを読む "警視庁捜査一課9係 第1話"

2007年04月27日

● 傷だらけのラブソング


北海道地区で再放送が始まったので見ていたのだが…


続きを読む "傷だらけのラブソング"

● 呪怨


ある理由があって「呪怨」を見る事にしたのだが…


続きを読む "呪怨"

2007年04月28日

● ドラッグストア・ガール


2004年に公開された映画「ドラッグストア・ガール」について語る。


続きを読む "ドラッグストア・ガール"

● 帰ってきた時効警察 第3話


「帰ってきた時効警察」 第3話を見た。


続きを読む "帰ってきた時効警察 第3話"

2007年04月29日

● 恋文日和 再考


2006年5月13日に このDVDに関して記事を掲示したのだが、今回 DVDを見直し、記事も大幅にリメイクする事にした。


続きを読む "恋文日和 再考"

● 風林火山 第17回


「風林火山」第17回を見た。


続きを読む "風林火山 第17回"

2007年04月30日

● 映画「バーバー吉野」で見る「松崎」


いつも興味深いコメントを下さる『salon de 15屋』の御主人ゴーシュさんより、セクシーアンドロボの記事に頂戴したコメントで御教示頂き、早速 2003年公開の映画「バーバー吉野」を見た。


続きを読む "映画「バーバー吉野」で見る「松崎」"

● クロッカスが 今年も咲いたよ♪


昨年の4月29日に『クロッカスが咲いたよ♪』という記事を書いた。


続きを読む "クロッカスが 今年も咲いたよ♪"