« ラブレター(蒼恋歌) | TOPページへ | うごるあ さんへ… »

2007年03月08日

● 雑感(3月8日)


「川の面(も)の 水かさ増して 量り知る 遠離る冬と 春の訪れ」

                                           舞多猫




まぁ…


「いきなり短歌なんか詠んで ブタネコも風流ぶってんじゃねぇぞ!!

 どんなにカッコつけたって 季重ねしてりゃ、世話無ぇんだよ ケッケッケ(笑)」


と、多くの方が 批判的嘲笑をモニターに向かって浴びせておられる方も多いだろうが…


 ほっとけ! バカヤロウ   見逃して下さい(懇願)^^;


さて、書斎の大掃除も兼ねて 空気清浄機やPC絡みの周辺機器等の交換や点検・入れ替えを行い 今回の作業のメインは PC用のスピーカーシステムをホームシアター用のシステムに入れ替えた事。


で、後片づけも終了し 一服を兼ねて、新しいシステムのチェックを兼ねてTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を とりあえず、DVDの2巻迄を一気観し… 壊れた。(ToT)


本当は 書斎が終わったら、温室の卵生メダカの水槽を弄り 翌日に、居間や便所に据えた水槽を弄ろうと思っていたのだが… 何もする気が無くなった。(ToT)


しばらく呆けた後、出前の「おろし蕎麦」2人前で腹を満たし 馴染みの寿司屋に電話して 9時過ぎに持って来るように頼み DVDの4巻迄を一気観し… 再び、壊れた。(ToT)


その後、風呂に入り いくつか雑用を片付け、この記事を掲示したら 一服した後、DVDの5巻を観るつもりだ。


と、言うわけなので 本日は以上。




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『雑感(2007年)』関連の記事

コメント

フムフム。新しいシステムに入れ替えてたんですね♪
そりゃ~せかちゅう見ますよね~♪
なっなぬっ!壊れた~?!
心中お察しします…
お疲れ様です

ちょうど、聞いてみたいな、と思っていたところにピッタリの記事なのでお聞きしますけど

このドラマを観始めていた頃と今と何か見方が変わった部分とかはありますか?

どのみち、ぶっ壊れていることには変わりは無いようですが・・・

すてきな一日をお過ごしになられたのですね~。
何も手がつかずというのも、大いにうなづけますな。第5巻見終わったときには
魂が抜けておられることでしょう。

ああ、好きすぎるDVDだけに、見るタイミングを計ってしまう私。
途中で止められないし、感じずにはおれないし。。。明日を考えてしまうし。。。
でも、彼らに会いたいし。。。

私、今しばらく我慢の時期ですわ。見てしまったら最後、
しばらくほおけてしまって、いろんなことがスルリと抜けてゆく感じだから。

★ カルチェ さん

>心中お察しします…

ホントに察せられるか疑問です^^;

でも、御言葉はありがたく…^^


★ うごるあ さん

お? 「世界の…」ネタだと パクッと来るね(* ̄m ̄) ププッ

>このドラマを観始めていた頃と今と何か見方が変わった部分とかはありますか?

2・3日中に記事にしてみようと思います。


★ kotetsu552005 さん

これは 私にとって「心の洗濯」、いや「心の漂白」ですね

心が汚れてきてるなぁ… と感じた時に見るべきモノで 見過ぎると真っ白くなりすぎて生地も傷む…ってな感じでしょうか

なので、今日は洗いざらしの清々しい気持ちですから 太陽を見上げて

「お日様 今日も僕を照らしてくれてアリガトウ」

って呟いたりしてます(札幌地方の本日の天候は”一日中くもり 時々 雪”)

いいぞー!ブーちゃん最高だ。たまらんのだ。わかる人にしかわからん。(酔っ払って最初から見てマース)

> 見過ぎると真っ白くなりすぎて生地も傷む…ってな感じでしょうか

このお言葉、非常に心に響きました。。。かなり響きましたですわ。
真っ白になりすぎて、毎日が使いものにならなくなってしまっていたことを
思い出しました。

そうなんだよな~。見すぎたんだなあって、ちょっと自分に気付かせてもらいました。
ありがとうございましたっす。まだまだ、奥が深すぎて自分じゃあ、手に負えない
ドラマ版「せかちゅう」ていうところです。

今日もまた、ありがとさんでした。

いや・・・汚れきった魂は どんなに漂白しても白くなりませんからっ!wヾ(--;)非公開でお願い(笑)

>お? 「世界の…」ネタだと パクッと来るね(* ̄m ̄) ププッ

ギッ、ギクッ 痛いところを・・・
まあ、原点だから・・・

しかし「見過ぎると真っ白くなりすぎて生地も傷む」は上手い表現ですねー

>2・3日中に記事にしてみようと思います。

楽しみにしてます

★ arc さん

ども^^;


★ kotetsu552005 さん

いえいえ、金銀パール・プレゼント♪ってぐらいに真っ白で良いんです。

…って、自分でも 何を言ってるのか… orz


★ taku さ

非公開希望…って コノヤロウ…^^;


★ うごるあ さん

すいません、「反省文」 貼っておきました^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。