« 万年筆と懐中時計 | TOPページへ | ハチミツとクローバー »

2007年02月04日

● 宿命


東野圭吾の原作で2004年にWOWOWで制作・放送されたドラマについて語ってみる。




画像

原作は読んだのだが、随分と前の事だし 東野圭吾の作品に似た様なシチュエーションの話の物がって すっかり、内容を忘れてしまっていた。^^;


で、白夜行以来 こと「東野圭吾」に関しては嫌いになりつつあるので この作品を見るのは ちと躊躇ったのだが、ある理由にがあって見た。


主演は

画像

脳外科医の「藤木直人」


画像

藤木とは幼馴染みで刑事の「柏原崇」


画像

柏原の昔の恋人で 今は藤木と結婚した「本上まなみ」の三人




まぁ、無理矢理ジャンル分けをする必要は無いのだろうけど、週刊誌の見出し的には ミステリー界の大御所になりつつある東野圭吾だそうだが、どうも 私は中期以降の彼の作風をミステリーに入れるのは難色を感じる作品が多く、この「宿命」も そう。


画像

画像

まだ、未知の領域である 人間の脳や人格といったものに東野はやたらと興味があるらしく、よく その題材を使った作品が多いが この「宿命」も そう^^;


あらすじは語らないが、個人的結論から言えば この作品は二時間ワイド・ドラマと思えば上等の部類に入るが、入場料をとる劇場映画だったとしたらクソ映画^^


時間潰しには手頃だが、これを見て 感動する事は無く、心地良い…とか、タメになった…とかの得るモノはひとつも無い。^^


まぁ、藤木ヒャッホイや柏原ヒャッホイなら 満足できるのかもしれないが、残念ながら 私としては どうでも良い。^^;


で、何故 私が これを見たのか?と言うと…


画像

画像

画像

画像

画像

「水川あさみ」が出てるから。^^


けどね、これも結論から言えば 重要な役でも無いし、出演シーンもさほどあるわけじゃ無いので、わざわざ見るほどの価値は無かった。^^;


ま、ひとつ「へぇ」と思った事を言えば


画像

ちょいと狂った「飯島直子」が なかなか良かった。


あ、それと…


画像

「本上まなみ」の高校生時代を演じた この娘は ちょっと惹かれたのだが…


名前が判らないので もし、どなたか御存じの方は教えてくださるとありがいです。^^




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『東野圭吾』関連の記事

コメント

初めまして。ブタネコ様。

「本庄まなみ」さんの高校生時代を 演じられて いらしたのは、

たぶん「松岡璃奈子」さん ではないかと思ったのですが・・・。

勘違いをしていたら 申し訳ありません。

★ マル さん

時間を見つけて調べてみます ありがとうございました。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。