« 西遊記 | TOPページへ | 花とアリス »

2007年02月02日

● 寺島進 in メントレG♪


「寺島進」が メントレGに出演したのを見た。




画像


画像

画像

すっかり、寺島進の人気が上がり バラエティでの露出が増えてきたわけだが…


トーク番組の寺島進は 本当に良い。^^


なんとなく、「苦労人」という言葉を本人は嫌がる様な気がするが、今回は あえて使わせて欲しいと思う。


だって、ポッと出と違って、本当に苦労した人間のオーラは違うんだmon♪


画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像

寺島進の魅力のひとつには「べらんめぇ」調があると私は感じている。


この雰囲気を醸し出せるのは 寺島が下町育ち…というのも大きな理由ではあると思うけど、それ以上に 地下鉄掘りのバイトや、鬼怒川ウェスタン村でのバイト兼修行という下積みにある。


スターのイメージとしては 高級車を乗り回し、着飾り、豪遊し… も、必要ではあるのだろうけど、ドラマの役柄には 色々な役柄があり、少し乱暴口調で強面で…


そういう雰囲気を巧く醸し出すには高級感より庶民感覚が必要で 下積みの苦労を知らない人間には そういう雰囲気は薄っぺらにしか出せない。


画像

この番組では 後半にゲストが好んで食べに行く料理が3品出て そのどれを今一番食べたいか…を当てるコーナーがあるのだが、そこに登場した寺島の3品が


画像

「つけそば」


画像

「コムタンスープ」


画像

「ナポリタン」


もう、これだけで 寺島進の庶民感が表れている。


しかも、

画像

「ナポリタンのタバスコは 粉チーズをかける前に」というこだわり…


そう、粉チーズの上にタバスコかけると チーズにタバスコがくるまれ、玉になっちゃって、タバスコの味が隠れちゃうんだよね^^


だから、私は そういうこだわりは些細な事と思われても 私にはとても大事な事であり、好ましく思えてならないのだ。^^


画像

ガンバレ、寺島進^^




お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『トーク番組』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。